la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

オールイン 第19話『対決前夜』 -NHK地上派-

2005-08-28 | オールイン
イナが生きてるって色んな人にどんどん判明してってるのに、なぜかスヨンだけには伝わらないのね・・・。誰か口の軽い人いないのぉっ

「負担に思わずに受け取って」と、ラスベガスで買ったデッカイダイヤのついた指輪をスヨンに渡すチョンウォン。いくらなんでもダイヤ付きの指輪って意味深すぎるでしょっ。普通好きでもない人からもらったらドン引きですよぉ~。せめてネックレスぐらいなら・・・(うそうそ、何もいりません(笑))。捨てて構わないといわれても・・・。一瞬「換金?」という悪魔の囁きも聞こえる気がするけど(笑)、やっぱり返却すべきでしょ。
きっぱり諦めてもらう為に「じゃあっ!」ってチョンウォンの前で目の前の池に投げ入れるって手もあるけど、やさしいスヨナーはそんなこと絶対できないよね

おおっ、議員の娘の前では好きな人いない振りをするチョンウォン。そして彼氏になること決定のようです。仕事を有利に進めるための手段のようだけど、誰も見てないと思ったら大間違いよぉ!振り返ればイナがいるんだからっ!!
ところで、イナったらあんなに堂々とチョンウォンの側通って大丈夫なの?それに、議員の娘と良い感じのチョンウォンを凝視しちゃってるし・・・。イナって身の隠し方大さっぱすぎるんですけど・・・。そもそも顔見知りの多いチェジュ島なんだから、出歩いてるとすぐ誰かにみつかりそうな気がするんですけどねぇ~。

イナはすっかりお仕事出来る人間になったのね。ピットボスの頃なんて、みんなの前での訓辞すら全く出来なかったのに、今じゃ外国のビジネスマンとだって対等に渡り合えるジミー・キムなんだもん!そりゃ、チニ&ミランさんもビックリするよねっ(笑)。
チニ達との対面シーンで、もったいぶって(?)後ろ向いてるだなんてイナもニクイ演出するわねぇ

修道院の側に家が建ち始めることを知ったスヨン。ちょっとは「やっぱりイナさん!?」とかって思わないのかしらん?チニのLVで見た報告や、「お兄ちゃんを見たよ」という子供の話、そしてあの場所に建ち始めた家。イナの生存を疑ってみる価値ありありなんですけど・・・。それどころか、心の中のイナを白い菊と一緒に送ってしまったらしいです。それってイナに区切りをつけスヨンも次のステップに進むって事?

テジュンを刺したのはテスの子分だと知ったイナ。ついにテスに牙をむくようです!紐なんてついてない靴はいてるのに、紐を結ぶ振りをしてテスをエレベーターで待ち伏せるイナ。そしてテスの背後に現れるイナには鳥肌立ちました!さすが『ロマンチックなキラー役がもっとも似合う男』です(笑)!
エレベーターでは手出ししないで、駐車場で姿を現すイナ。(じゃあ、実は一緒のエレベーターに乗らなくてもよかった!?)
この登場の仕方がちょーカッチョイイ!!ビョンビョンって光と影の演出が最高に似合うと思うんだけどっ!!(今回も褒め殺し・・・)。
ああ、高橋イナはどうしてこの場面の台詞の言い方、力んでるのかしらん?ビョンビョンイナは低音だけど全く力んでないどちらかというと感情のない言い方なのに!
そしてテスとの因縁を切るためについにテスと勝負するイナ。今回はいつもより多めの回し蹴り炸裂ですっ!っていうかイナの一人勝ちなんですけど・・・・。テス、そんなのでよくヤクザの頭はってこれたね(笑)。
子分が3人登場してイナが不利になりかけた時、マイケル・チャンの部下登場!この人ほんと使えますっ!!!

テジュンがチョンウォンに疑惑の目を向け始めたゾ!テジュンったらするどいっ、さすがデカね!イナは「チョンウォンは何も悪くない」っていいつつもいろいろ考えてみるとなにやら思い当たるふしが・・・。それに気づいて苦しそうなイナ。男の哀愁漂いまくりです
そしてイナがソウルに現れたことを知ったチョンウォン、イナの所在確認にを急ぎます。今のイナの存在ってチョンウォンの命取りになりかねない存在だもんね。

チス叔父さん、すっごく大きなお家されたよ!イナが買ってくれたのね。でもそんなこと全く知らない叔父さんは鳩が豆鉄砲食らった状態みたい(笑)。
チス叔父さんにも優しく接してくれるこのイナの仲間達って本当にステキ!この仲間ってイナのお金の数万倍も価値のある財産よね

チョンウォンったら焦り始めたのかな?ついこの前スヨンに「負担に思わないで」と言っておきながら「まだイナが好きなの?」だの日本への同伴出張にさそったり。そしてついにスヨンも明確にチョンウォンのこと断らなくなってきたゾ。ひょっとしてあのダイヤに目が眩んだ??
チニのいうとおり、手遅れになる前に手を打つのよ、イナ

サンドゥ親分と偶然再会したチョング。長年の恨みをはらすかのようにサンドゥ親分をボコボコにしてます。ってかサンドゥも弱かったのね・・・。まぁちっちゃいし・・・。
サンドゥだけじゃなく、チョンウォン達にもチョングがチェジュ島にいる=イナもチェジュ島にいるとばれてしまったみたい。でもジミー・キムがイナのことだとは分かってないのね。

スヨンの手掛けた『火山ショー』オープニング当日、誘いに来たチニに「俺はイイ。そのうち直接会うときが来る」と言っておきながら、結局ジャーンと現れるイナ。それもスヨンのプレゼンの最中、真正面のベストポジションに!そのうちって今日だったのね。さあ、スヨンはイナを見つけることができるかしらん??
ところで、招待状はもっと早く届くように出そうね!当日届いてるようじゃプロの仕事とは言えないわよぉ~!!

To be continuedオールイン 第20話『勝利への道』

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また見逃した (ぴっころ)
2005-08-28 13:17:54
acquaさん こんにちは



また、やっちゃった

昨夜は「別れの来ない朝」のイッキ見をしてしまい見逃しました

でもacquaさんの見て「ウンウン。そうだった。そうだった。」と思い出しました。イナがとことんカッコイイことを  

韓国ドラマってすぐそこを歩いていても、すご~と近くで見ていても気付かないよね  不思議
返信する
実業家イナかっこいいけど?! (ku-ko)
2005-08-28 17:42:07
いい年してけんかとギャンブルしか能がなかったイナが頭脳明晰そうなきれる男に変身どころか、えーっ、チョングやジェニーまで ← ドラマですからこれ以上つっこみませんけど

展開がめまぐるしくなってきましたね。

かっこいいイナがみられるだけで満足なんだけど私はやっぱりオールインは美日々のようには、はまれないなぁ

邪念は消してストーリーを楽しめばいいんだけど
返信する
痛快な回し蹴りとよくわからない二人? (Ryo)
2005-08-28 18:24:12
acquaさん、こんばんは。

今回のハイライトは、やはりイナとテスとの対決でしょう。acquaさんの指摘どおり、あのバックをとった登場の仕方、実にいいです(他のブログでも話題集中ですよ!!)。男でもあの演出は『かっこいい!!』と思いますよ!! でもみんな突っ込む『靴のアップ』は余計!!(どうして、って感じです)それと十八番の華麗な回し蹴りが炸裂してましたね。僕としては、それに加えてジャンプしての回し蹴りがほしかった(ガソリンスタンドの時のやつ)。ちょっと爽快さにかけたかな、手加減か? あと素手と蹴りで十分の敵に武器?を持って殴りつけるのはイナらしくない、残念!!

テスとチョンエのシーン。テスの『俺を裏切ったら殺してやる』のセリフ、そして初めて見せる涙!! この愛する人への一途さが敵ながら憎めない理由かな(けんかに弱いせいもある?)。でも、サンドゥがいないのをいいことに不意打ちはかなり卑怯(ヤクザなら当たり前か…)。これって後々ヤバくないかな?

チョンウォンの多重人格?ぶりに皆さんかなり翻弄され気味ですね。あのスングクですら、彼にはいぶかしげですから相当なもんです(笑)。時々見せる人形のような無表情さが一層不気味さを増します。Ryo的にチソンさんの評価、この数回で急上昇です。

テスとチョンウォン、いろんな意味で『よくわからない二人』です(笑)

最後の火山ショーのシーンでイナがスーッと現れるところ。いやぁ、思わずため息!!

余談ですが、僕はジェニーの大ファンなのですが、acquaさんはどうですか? 男性ならたぶん恋人にしたいのはスヨンより圧倒的にジェニーですよ(ちょっと興奮気味(笑))。でも出番少なくがっかりです。
返信する
スヨナと白菊・・・ (あ~にゃん)
2005-08-28 22:00:17
スヨナってば、勝手に「命日」作って勝手に「供養」して!ブチッ(怒)合間の回想シーンが辛すぎにゃ~



荒海の波間に消える白菊の一人たたずむ風の冷たさー

なんて

気持ち切り替え、イナ登場です

エレベータのシーン&駐車場の回し蹴りはacquaさんと同じく、褒め殺しいたします。(笑)

なので、お返しは、私のことを「キリング・ミー・ソフトリー」して欲しいにゃ~どお?ロマンチック・キラーが似合うビョンビョン

でもなんて言っても、イナが腹黒君とのことで疑念が生じてきて、過去の友情との間で苦悩する、あの表情がたまらんですね~

次の20話そして大好きな21話・・・待ち遠しいです
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-08-28 23:40:55
ぴっころニム

そーなんですっ!!イナってとことんカッチョイイんですよね~。ドロップ型サングラスイナ、最初は「ゲゲッ」って思ってたんだけど、最近ドロップ型サングラスかけてるビョンビョンを見慣れたので、「結構似合ってるじゃないっ」と思えるようになったし(笑)!



韓国ドラマってありえない偶然の連続が続いたりするのに、すぐ側にいるのに気づかないってこと多いですよね。こういうベタな部分も愛すべき韓ドラって感じですよね



ku-koニム

オールインはやっぱり邪念が入る人きっと多いんでしょうね(笑)。ストーリーも美日々はほんの半年ほどの期間(ラストシーン除く)を描いてたから部分部分の内容が濃かったけど、オールインは役10年ほどを描いてるからどうしても細かく描ききれない部分があって「ん?」なことも起こってくるんでしょうね

私は躍動感あふれたイナが好きだからオールイン好きでスヨン。あと5回、邪念を振り払って(笑)見て下さいね~



Ryoニム

私も武器を持ったイナにチトだったけど、大事な友達のテジュンに手を出されて常軌を逸した状態だったんだと思います。いつものイナなら、もうあんなに無抵抗に転がってる相手にとどめ刺すようなことしないんじゃないかしらん!とフォローしてみたりして



ジェニーは今回あんまりみんなに評判がいいので正直びっくりしてます(笑)。確かにいいヨジャだとは思ってますよぉ~!ジェニーもチニもチョンエもいいヨジャだと思います。美日々でいうところのナレ的な存在なんでしょうね。

スヨンもラスベガスの頃までは好きですよっ



あ~にゃんニム

あ~にゃんったらなんてえっちな映画の題名をモゴモゴモゴ・・・・

あの苦悩するイナ、めちゃめちゃカッチョ良かったですよねっ。ビョンビョンって男の色気&哀愁がムンムンなんだもんっ!!

演技だけで視聴者を殺してしまうだなんて、やっぱりビョンビョンは『ロマンチック・キラー』の称号がぴったりなのだ!!
返信する
スヨンえらいっ! (アジシーじゅん)
2005-08-29 00:12:23
acquaニム、みなさん あんにょん!

スヨナーなんですけど...毎回評価が変って申し訳ないです。

カンドラお約束の白い菊の花...このシーンよかったぁ~

私の場合は 白い菊みただけでも 涙なので.....

ソウルの家がやっぱり チス叔父さんへだったのもよかったし!

モチロン イナの回し蹴り 満足!それにしてもスピードがすんごいです。

また、立ち寄りまーす
返信する
なるほど納得です (mi-ko)
2005-08-29 14:42:10
acquaさん、みんさんこんにちは
返信する
entaer2度押したら行ってしまいました (mi-ko)
2005-08-29 15:07:58
acquaさんみなさんこんにちは

 

皆さんのコメント読まさせていただきなるほど、何も考えて無かったのに納得する事ばかりです。



エレベターの靴ひものところも靴ひも無かったのですね。教えて頂くまで分かりませんでした。

格好いい演出は分かります。



スヨンのチョンオンから指輪受け取るのもその場で返すのが当たり前だの前田さんですよね?

ラスベガスに行ったときイナに600万?位の指輪ねだった時も厚かましいのにほどがある?って感じで

愛があればイナからのプレゼントなら例え100円の指輪でも私ならOK受け入れます。



スヨンのイナに対する愛薄すぎます



ヨンスみたいに命がけで追いかけて!



スヨンってあまりお礼言わないのかしら?

チョウオンからお弁当差し入れされたときも「ありがとう」って言わなかったし、

花を贈って貰ったときも、誰からかあまり追求しなかったし、私なら誰から貰ったのかとことん追求してお礼言いますよ。



乗っている車もチョウオンからのプレゼントかしら?

アメリカの留学のお金もマリアさんに返さねばならないし、そんなに月日は経ってないはず、車はローンかしら?

あまりにも良い暮らしぶりで。



21話が面白いということで・・・?

集中放送BSで見ましたが、ずいぶん前で忘れてしましました。

オールイン済んだら当分ビョンビョンとブラウン管から会えなくなるのかな?←ブラウン管(古い今は液晶プラズマ?)



返信する
換金してもいいと思う。 (な~~る)
2005-08-30 00:03:06
「捨ててもかまわない」なんて、ぜったい思ってないくせに、チョンウォンったら!!・・と思ったら・・

相変わらず悪い男ぉ~~。

イナの回し蹴りのかっこよさに又、惚れましたぁ~~。
返信する
↓の17話 (あ~にゃん)
2005-08-30 08:12:47
あんにょん!ちょっとオールインの感想をもう一度読もうと思って、下に行ってみたら始めまして~の方の書き込みを発見しました。



じゃ~
返信する