hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

バトン練習

2010年10月28日 | Weblog




今日は小学校でバトン練習を行いました
軽く走りながらの練習
hina世代は「右手でもらって左手に持ち替えて渡す」
これが常識です

しかし
陸上選手はもらったバトンは持ち替えず、そのまま渡す
カーブを走る選手は右手に持ち
直線を走る選手は左手に持つ
そうすると
距離のロスがなくなるそうです

そこで我々アラフォー世代もバトンを持ち替えずにやってみようということになり
チャレンジ
失敗はしなかった

緊張した本番で、思わずバトンを持ち替えないかと心配
染み付いたものってなかなか変えられないですものね
なぜなら、我がチームのアンカーは
ゴールするとき、バトンは左に持ってる
だれに渡すわけでもないのにバトンを持ち替えてる
条件反射かな

さて
本番
どうなるか
楽しみでもあり、不安でもあります


最新の画像もっと見る