hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

夏季大会 二回戦

2011年07月20日 | Bアーズの・・・B

 

今日もKは先発で投げさせてもらいました 

相手チームはシード校 

手強い

 

  

午後1時 炎天下の中、プレイボール 

初球 ボール・・・ 

ちょっと嫌な予感

 

  

 

試合内容を綴って思い出にしたいのですが 

緊張で覚える余裕もなく 

そして、思い出すのも辛くて、、、 

 

覚えていることと言えば 

2回表に大量点を奪われたこと 

長打を3~4本打たれました

Sho-kunがリリーフ準備に入りました

「2回にして、最後のマウンドになるかもしれない」

「しっかり目に焼き付けておこう」

そんなことを考えていました

2回表が終わって5対0

コールドゲームは免れたい

 

 

すると、そのウラの攻撃にミラクルがおきました

相手ピッチャーがリズムを崩し

4点を返しました

「まだまだいける!」

 

3回以降も毎回のピンチをしのぐKチーム

 

 

そして同点にした

でも、どこで同点にしたんだっけ?

タイムリーヒットだっけ?

押し出しだっけ?

誰がホームを踏んだんだっけ?

いつもはゲーム内容を覚えられるhinaですが

だめ

まったく冷静じゃなかったことがわかります

 

とにかく同点に追いついたのです

「押せ押せだ、勝てる!」

逆転のチャンスが訪れました

しかし、ダブルプレイ

そして三振(←K

 

すると次の回に大波乱が待っていました

1アウト1・2塁

打球を見て「よっしゃダブルプレイだ!」

・・・・・しかし

相手チームに追加点が入りました

2点差

でも、大丈夫

返せる

 

そのウラの攻撃も同点のチャンスがありながら無得点

 

最終回

2アウトからフォアボールで出塁

バッターはK(なんでだ~)

粘って粘って粘りました

そしてKのバットが空を切った

三振

ゲームセット

 

 

夏が終わりました

 

全員が泣いていました

 

勝ちたかったね

もっとみんなで試合がしたかったね

Hinaも終わらない夏を夢見ていたわ

 

この現実を受け止めたくない

 

  

試合が終わり

監督の話に、全員が泣いていました

試合に出られた選手もベンチの選手も同じ

みんながんばってきたからこその涙だと思います

 

 

そう

キミ達は幸せです

素敵な仲間に出会えて

その仲間と大好きな野球が出来て

純粋な涙を流せた

それがうれし涙だったら・・・なんて

欲張りなのかな

 

泣き顔を見られたくなくて

背を向けて、呆然と立ちすくす選手

 

 

しゃがみこんで、肩を落としてうずくまる選手

 

 

見たらいけないと思いつつ、レンズ越しに見続けていました

残してはいけないと思いつつ、ビデオを撮り続けていました

いつか

「オレ達、セイシュンしてたよな~」って笑いながら言えたらいいな

いつか

「お父さん、カッコいいやろ~」って子供に見せるかな

 

 

 

そんなことを考えている間はいいのだけれど

現実は

ため息と涙のhinaです

 

 


最新の画像もっと見る