ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

出費(>_<)

2012年08月13日 00時02分54秒 | ご近所さん
昨夜は弟が兵庫から遊びに来た☆
初音ミクのお面をお土産に(爆)
娘がテンション↑↑

(^^;

弟が帰ったのが深夜1時・・・
眠かった~!

今日の午前は娘を教会へ 旦那が送り迎え。
日曜礼拝・・・夏休みの課題です。

教会って たくさん無いし
仏教と同じで宗派もあるから・・・
でも 市内にあったから☆
去年から そちらへ行ってます(^-^)

短大へ行っても・・・
日曜礼拝の課題はあるのだろうか?

夕方に旦那の実家へ行く予定してて
それまでは のんびりと☆

少し早めに家を出て
ふとん屋さんへ~~。
息子の布団が もうボロボロで(^^;
小学校の高学年から使用してるから・・・

ふとん屋さん どんどん良いものを
勧めてくる(--;
旦那もお手ごろ価格よりも
少し高めのものに興味を・・・

上下で1万円も予算オーバー!!
(>_<)

ってか ふとん屋さん
オーダーメイドの枕を勧めてくる!
さすがに・・・お断り~。

けど このふとん屋さん
ふとんを購入すると 
使ってたふとんを引き取ってくれるの☆
とても有り難いサービスよね♪

ふとん屋さんを出る時に
姑に電話したけど・・・出ない。
今日は出かける話 聞いてないんだけど?

なので一旦 ふとんを置きに
家に戻って再度 出直し。

まだ姑が留守のようなので
もう1件 買い物に寄って・・・
でも姑・・・留守・・・
携帯へかけてみるけど留守電?

もしかして倒れてるとか?(^^;

とりあえず実家へ向かう・・・
と、途中で姑から電話。
近所の人の家でお茶してたって・・・

携帯は持ち歩いてないって!
ってか電源を入れてないって!?
おいおい(--;

なんとか旦那の実家へ~~~☆
二世帯同居の長男一家が
2泊3日の旅行で居ないので
今夜は食事に誘ったのよね~。

近くのショッピングモール。
昼間はかなり混雑してたと思われるが
夜は空いてるもので(^^;

食事して~~ もちろん会計は我が家。
これは予定してたので良いのです♪

ただ・・・娘に服を買わされ・・・
バーゲンで安くはなってるけど(T_T)

息子のふとん&娘の服・・・
この出費は痛いわ~~(>_<)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人でお出かけ | トップ | つぶやく »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わっちん)
2012-08-13 00:40:37
こんばんちゃ~(^^)ノ

突然の出費は辛いよね

我が家はというと・・・8月と9月に大きい支払いが~
車二台・・・セレナとオッティが車検
それと、火災保険

ふ~、どうにかなる・・・かと祈っています(爆)

我が母・・・病院から外泊で帰ってきます
病院に戻ったら、ペースメーカー埋める手術が待っています

行く前に親孝行したいなぁ~

ではへはぁ~v( ̄0 ̄* ̄0 ̄)v
返信する
Unknown (tomorrow)
2012-08-13 06:26:29
兵庫から弟さんが遊びに来られていたのですね!
帰ったのが深夜1時だなんて、結構、遅くまで
一緒に遊んでたのですね♪

ひなo(≧∇≦)oさんは弟さんと仲が良いみたいで
いいですねぇ~o(^-^)o

娘さんは夏休みの課題として、日曜礼拝をされていた
のですね! スゴイですね!

そして、昨日はふとん屋さんへ行って、息子さんへ
新しいふとんを買ってあげたのですね♪

でも予算を1万円もオーバーしたのは痛い出費ですね!!

そして、娘さんへも服を買ってあげたそうで、
それも予定外の出費だったそうで、
やはり痛い出費になったのですね!(>_<)

私には子供がいませんので、子供の為に痛い出費をする
ようなことはないのですが、ひなo(≧∇≦)oさんは、
二人も可愛い子供さんがいらっしゃって、
出費も加算で大変ですね!(>_<)
返信する
Unknown (ひろし)
2012-08-13 07:01:08
携帯は持ち歩いてないって!
ってか電源を入れてないって!?
    ↑
それって、携帯って、言わないよね・・・・・( ┰_┰)
嫁の妹が、持って歩くけど、まず、時々見ない・・
連絡が、つくまで、半日ぐらいかかる・・首から、提げてろって、言いたくなる  (`・ω・´)ノ

でも、お盆の時期は、普通でも、親戚が集まったりするので、せわしかったり、出費が多かったり、だよね

主婦の皆さん・・・お疲れ様です・( ̄。 ̄)
返信する
Unknown (rumi)
2012-08-13 10:20:23
おはよう~☆
久しぶりに会った弟さん
変わってましたか?
仲良しなんだね♪
兵庫から深夜運転だった様で存分仲良くしてください^^

子供さんのお布団も変え時だったんだね
そうそう
布団って高いの見ると欲しくなるし・・
いつも程々に手を打ちますよ
何年かに一度って順番に変えてますよ
我が家は先日、掃除機が壊れ★洗面台が(超古い)壊れ★
出費の嵐でございます~~><。
娘さんの洋服も・・・
ひなさんちも嵐ねぇ~^^;

姑さんね。。
勝手にわがままに生きているって感じ
何処も同じね
長生きなさるでしょうね~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-13 14:20:13
>わっちんさん
車検が同時期ってキツイ(>_<)
ウチは買う時に 車検が重ならないように
してるけど(今のところは)

ってかお互いに娘が受験生!
春の出費は大きいよね。
特にウチは私立の短大だから(泣)

ペースメーカー入れたら
元気になれるんじゃない?
親孝行は出来るときに☆

元気な顔を見せてあげるのが
一番だと思うよ(^-^)v
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-13 14:28:03
>tomorrowさん
あ、ちゃんと書けば良かったね(汗)
弟は夜勤担当なので・・・
夜勤終了後に出てきたのです。
大渋滞にハマり~の
ウチに来る前に1件寄り~ので
到着したもの遅かったので(^^;

出費はね~~ 色々とね~~。
きっと子供たちが大人になっても
ずっと続いて行くのでしょう(汗)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-13 14:30:53
>ひろしさん
でしょでしょ!
携帯の使い方 間違ってると思うし~。
それなら解約すればいいのに!って思う。

けど 亡くなった義父が使ってたのを
姑の名義にしてるので・・・
解約できないでいるんでしょう。

でも 毎月 支払いしてるんだから
通話の役目くらい して欲しい~~!

ウチは大婆様が亡くなってからは
親戚の集まりが減りました。
義父が亡くなって更に減りました(^^;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-13 14:36:46
>rumiさん
弟と仲良しなのか?何だろう?
嫌いじゃないけど 勝手すぎる弟(汗)

布団はね こっちに引っ越してからは
私と旦那と娘はベッドなので
敷布団はいらなくなったから・・・

息子は畳が大好きで。
でも2階に畳の部屋はNGって
ハウスメーカーに言われ(^^;

息子は畳仕様のベッドなので
敷布団が・・・

そのうちガスコンロや洗面所やトイレ・・
色々とガタが来るんだろうなぁ(^^;
そうなるとケタが違うよねぇ(>_<)

娘の服も・・・
春から私服になるから 大変だわ。
しまむらのお世話になると思うわ~~。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事