ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

一人でお出かけ

2012年08月11日 15時22分16秒 | ご近所さん
今日から旦那は9連休~☆

今日は私 行きたい所があって。
でも旦那と娘は興味が無いって言うから
一人で行きましたわ。

カラフルタウン(イトーヨーカドー)へ。
お盆だから午後から激混みするはず!
なのでお昼前には入っておかないと。

11時半に到着。

今日は「島田秀平」のトークライヴでね☆
13時~と15時~の2回。
混み具合や自分の予定を考えて13時にしたの。

1時間半前に到着したら
前方のイスは場所取りが・・・
でも ポツン、ポツンと
1人分の席は空いてるから~~♪

1列目 GET!!(^-^)v
確保できたので店舗を見にふらふらと~~

1時間前には席に戻って
島田さんの本を読んでました☆

私が手相を習うキッカケになったのは
この島田さんなのよね~。

理由 → 私の手相が本に載ってない!!

それから数冊 手相の本を買ってみても
よく分からなくて・・・
そこへカルチャースクールの広告が入り
丁度 手相の講座がありまして・・・
それから この道へ入ったんですね~☆

だから島田さんの本がHITして
テレビに出まくってくれたお陰で
今の私があるのですよ☆

時間になって 島田さん登場~!
背の高い 爽やかな方でした~。

トークはテレビでもおなじみですが
本当に面白おかしく話してくれて
「お笑い芸人」なんだな、と実感(笑)

本当に手相が好きなんだな~~と。
変わった手相に見入る島田さん。
勉強家ですね。

最後にサイン色紙を貰えるクイズがあって
正解者が少なく・・・
そこからジャンケンになりました。
何故か残ってる私???

最後の最後まで残って・・・
3枚のサインを4人で狙うという(^^;
最初に一人が勝ち抜け。
残った3人のうち私以外は小さい女の子。

なんか・・・勝っちゃいけない!
そんな気持ちが走ったせいか・・・
見事に私が負け(^^;
ちょっと残念な気持ちになったけど
そんな予感はしてたので・・・

島田さんは負けた私を
気遣ってくれました。
本当に優しい方ですね~~。

いいんです!
私は近くでトークを見れただけで。
ちょっと手相も見てもらったし♪
(生命線が3本あるので
    →黒柳徹子さんと同じなんだって!)

私の運命を動かした人に会えた・・・
それだけで幸せです(^-^)

いつか・・・
「占い師」として お会いできたら、と
思ってます☆
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からドタバタ | トップ | 出費(>_<) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2012-08-11 17:26:27
黒柳徹子さんと同じなんだっ
玉ねぎヘアーにする(^-^*)
返信する
Unknown (わっちん)
2012-08-11 19:10:28
いつか占い師として俺の手を見てね~ヾ(´∀`*)ノァハハ

あ、俺も今日から9連休だぞ~

畑でトラクターと戯れていたら屋根に頭をぶつけて
ぶつけたはずみで帽子のツバの付け根が目に入った~。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!
それから雨がポツポツ・・・ザ~と~

災厄な日だ(-_-;)

それから大人しくしています(爆)
返信する
Unknown (tomorrow)
2012-08-11 19:11:48
ひなo(≧∇≦)oさんの専門は、手相占いだったのですね!

その手相を習うキッカケになったのは、あの島田さんだったのですね!!

それでしたら、島田さんのサインも欲しかったでしょうね。

それでも、小さな女の子たちの為に勝っちゃいけない!って、
念じてあげたりもしていたなんて、ひなo(≧∇≦)oさんは、
本当に優しい方なんですね♪o(^-^)o

島田さんに手相を見てもらえたのは、本当に良かったですね☆
それにしても、生命線が3本もあるなんて、
スゴイですねぇ~o(^o^)o

私も手相とか、占いといったものには、ちょっと興味を
持っていたんですよ♪

でも、手相は結婚して間もない頃にちょっと見てもらっただけで、
その後は全然見てもらってませんでしたので、私もなんか、
見てもらいたくなりましたよ♪o(^-^)o

いつか、機会でもあれば、ひなo(≧∇≦)oさんに
見てもらいたいなぁ~♪

な~んて、ちょっと夢みちゃってますよ☆o(^-^)o


ひなo(≧∇≦)oさん、占いのお仕事、
頑張って下さいね☆
返信する
Unknown (rumi)
2012-08-11 21:10:43
好きな事を始めるきっかけになった人物はいつまでも心の中にいます。
そんな人に合えてよかったですね
占い師として会えたら最高☆
いつまでも頑張ってやっていこうね
返信する
Unknown (JON)
2012-08-11 22:09:07
ひなo(≧∇≦)oさん、今日はどこも
混雑してるやろ~。
人混み? 苦手~。

自分の行きたいところに、すっといけて
欲しいモノがすっと買える、すいてる時間が、良いな~
でも、お盆は、そんな訳にいかないね
旦那さん9連休でも、判るとおり
みんな巷の人は、連休中やんね。

は~、自営業者の悲しいい所。。
羨ましい。

ひなo(≧∇≦)oさん、島田秀平って人
「手相占い」が本業?
芸人じゃないんだ? 結構2枚目だよね
醤油顔?
ひなo(≧∇≦)oさんの、道を開く
きっかけになった人なのか~
いい男って、モテるんやな~、
悔しい。なんともならへんけどね。
(´・ω・`)
返信する
Unknown (ポン)
2012-08-11 22:27:33
ひなさんの師匠みたいな方
なんですね^^

そんな憧れの人に会えただけでも
良かったかな?
サイン色紙は残念でしたけどほんと
いつか「占い師」としてまた島田さんと
再会出来たら凄いコトですね。
そんな日が来ることを願ってますね♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-12 23:19:32
>micさん
黒柳徹子さんと同じ・・・

そうねぇ・・・
タマネギヘアから
飴ちゃん出してみようかな(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-12 23:22:19
>わっちんさん
ひゃ~~(>_<)
災難続きじゃん・・・どうした?
もう厄年は過ぎた・・・よね?

大殺界の時に どうにかしようと
歯向かわなかった?
もし歯向かって戦っていたなら
暫く停滞しちゃうから・・・

手相よりタロットの方が
サポート出来そうな感じがするわ。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-12 23:24:56
>tomorrowさん
機会がありましたら是非(^-^)

手相は心がけで変わっていくものなのよ。
線の太さなども日々 違うから面白い☆

島田さんのサイン 欲しかったけど
予め書いてあったものなので・・・

いつか目の前で書いてもらいたいです(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-12 23:26:31
>rumiさん
まさかね 私がここまで
ハマるものに出会うとはね~!

本当に島田さんは運命の人です☆

今回 勉強になったのは
話術です☆
私も話術・・・上手くなりたいわ。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事