ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

天橋立旅行~お宿~お部屋

2019年07月19日 17時52分25秒 | 旅行

~天橋立旅行のつづきです~

 

お宿は籠神社の真ん前にある

一の家さん ↓

 

この見えるところが入り口かと思って

車を停めたら違った

入り口はこのずっと奥でした ↓ 

 

観光船のりばの隣というか横・・・

電車で来られる方も便利なお宿となっております ↓ 

 

建物はとても古くレトロな感じです

廊下などの画像はありません・・・

 

通されたお部屋は 階段で2階へ上がります

お部屋の名前は周辺の地名でした

私たちは「成相(なりあい)」

廊下からお部屋へ~ ↓

 

入って正面・・・

既に座ってますが ↓ 

 

 

北向きではありますが

西日が入って冷房が効かないとのことで

カーテンを閉められてました 

 

入って左側~~~ ↓

冷蔵庫や浴衣など

その隣の白いドアはトイレ🚽

 

トイレ~~🚾 ↓

ウォシュレットついてます

 

では右側~~~ ↓

洗面~~~ ↓

 

はい お部屋へ ↓ 

 

 

 

お部屋の奥へ~~ ↓ 

 

カーテン開けました ↓ 

 

松の向こうに見える木の陸のが天橋立です

そして隣は観光船乗り場、ということは

ここは波打ち際なんです

波の音がザザーンと心地よいです

 

 

こちらは朝の部屋からの景色 ↓

観光船が向かってくるのが見えます 

 

おまけ~~

お部屋に用意されたお茶菓子 ↓

 

画像はありませんが お風呂は内湯と露天風呂とあります

貸し切り風呂もあるようです(入ってない)

波の音を聞きながら入る露天風呂は最高~~

ただ キレイにはしてありますが

手すりがないので高齢者には向きません・・・

(借り切り風呂の方は大丈夫かも?)

夜と朝で男女が入れ替わります 

 

それでは次はお食事です~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天橋立旅行~眞名井神社、元... | トップ | 天橋立旅行~お宿~お食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事