ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

天橋立旅行~眞名井神社、元伊勢籠神社

2019年07月19日 17時28分40秒 | 旅行

 ~天橋立旅行の続きです~

 智恩寺の次は 

天橋立の反対側へ移動~


眞名井神社

狭~~い道を上って行くとあります

基本歩きですが

お水を汲みに来られる方、足の悪い方は

数台ですが車を停めることができます

ただし 狭い道なので 

徒歩の方によけていただくことになりますが・・・

手水舎 ↓


この手水舎の奥(だったかな)に

お水を汲むところがあります 

こちらでは手と口を清めるのみです

こちらから撮影は禁止です・・・

8年前に行った時は 

なんだか古い感じの神社でしたが
改修されたためキレイになっていました
その分 近くで見られなくなった箇所が多々あります

次は元伊勢 籠神社 ↓ 

御百度石 ↓

 

手水舎 ↓


ここから撮影は禁止です・・・ 


元伊勢 籠神社の御朱印 ↓ 

眞名井神社の御朱印も

籠神社でいただけます ↓ 


参拝終わりで 神社内にある茶房

かむながらで休憩~~ 

抹茶ラテ すっごく美味しかったです
今までで一番美味しい
向こうに何となく見えるのは
旦那さんのアフォガードです ↓

それではお宿へと参ります~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天橋立旅行~智恩寺 | トップ | 天橋立旅行~お宿~お部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事