ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

怒ってます

2014年11月12日 15時48分46秒 | ご近所さん
ここ最近 某金融機関から営業担当が来て
まぁ 色々と手続きをしたわけですが

書類を書いて 月曜日に渡した時に
言われたのが・・・

「あの~言うの忘れてたんですけど
   ○千円ほど手数料がかかるのと
 収入印紙代もかかりますので・・・」って

必要経費がかかるんなら
最初に説明してよっ!!

なんか後出しジャンケンみたいで腹立つわ~

「他行でも手数料はかかりますので」って言われたって
私は金融機関のプロじゃない!!素人だ
そんなの知らんがね!

手数料がかかるって言われれば そりゃ当然だろうけど
最初に説明がなかったのが気に入らない

その話の後で ウチの娘の保険の見積もりをさせてくれとか
定期預金してくれとか・・・

心臓に毛 生えてるでしょ この人たち(--;

で、その日は まぁそれで済んでいったわけですが
今日になって・・・

事務方の気の小さそうなオジサンが来まして
「あの~書類を訂正して欲しいんですけど」と・・・

え?なんか間違ってた?

オジサンの説明を聞きましたら・・・
書類に書く金額は 営業担当から依頼があった時に算出したもので
実際に営業が我が家に持ってきて書類を書くまでに
ちょいと日にちが経ってしまってたので・・・

算出した金額と違ってきてるってコトらしい

なるほど・・・
それは仕方ないわな~
でも それも担当のミスだよね(--;

そして「写真も必要なので」って
はぁ?それも聞いてないしっ!!

私 ブチっとキレた・・・いい加減にせーや!
どうなっとるんじゃ この金融機関!!
コネ入社のボンボンの集まりか~~~(怒)
(詳しくは書きませんが・爆)

不備が多すぎ・・・
よく これで営業しとるな~~
(事務方もイラっとしてるかもね)

最初から全部 流れとか必要なものとか
説明してくれてたら こんなことにはならないでしょう?

気の毒な事務方のオジサン
私から説教を食らいました(滝汗)

営業担当が外回りから帰ってきたら
2倍返ししてあげてください(爆)

書類は旦那の直筆じゃないとダメなので
今夜 旦那に訂正してもらって
明日の午後 事務方のオジサンが取りにきます

あーあ・・・明日の午後から
出かけようと思ってたのにな~(--;

事務方のオジサンが可哀想なので
私の予定を変更してあげたよ
本店と色々と諸手続きがあるから 早く済ませたいでしょうから

もう これ以上 何もありませんように!!
できれば営業担当を変えてほしい
ちゃんとした人に来させて~~~

ってか もうこれ以上 そこの利益になることは
しないと決めたよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の家に遊びに~ | トップ | 目からウロコな講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2014-11-12 18:03:28
ひなさん、こんばんは


随分いい加減な営業担当だね。


事務方のおじさんもあちこちフォローしまくっているんじゃないの?
二度手間、可哀相。


しかし、金融機関ならもっとしっかりしてもらわなければね。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-11-12 20:33:41
>ひろさん
でしょ~?いい加減だよねぇ

テレビCMでは ちょいちょい流れてますけど
一般の人は あまり口座を作らない金融機関だと思います

ってゆーか 今日 知ったんですけど
営業に来てた担当ね・・・
支店長って名刺に書いてあった(爆)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事