ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

推しの誕生日のお祝い

2023年02月10日 17時18分44秒 | イベント
2月8日は私の最推しである
鬼滅の刃 鬼殺隊水柱
冨岡義勇の誕生日~🎉💐🎂

ということで娘と1年ぶりに
岐阜市の喫茶星時さんへ

平日限定の3種プレートで
さり気なくお祝い💓
   ↓


星時さんにいる時に
鬼滅の原画展(名古屋会場)の当選通知が!!
春休み明けの平日なので楽勝ですね

晩ごはんは義勇さんの好物
鮭大根を作りました
今までで一番美味しく出来て満足です✨
   ↓


ちなみに・・・
この日 旦那も誕生日で・・・
ちゃんと旦那の好物も作りましたよ
一緒にお祝いできて楽なようで
気持ちは複雑です(;^ω^)

翌日も娘とお出かけ~
ufotable Cafe Nagoya
   ↓


鬼滅の刃のアニメ制作をしている会社が
運営しているcafe
名古屋は事前予約制(抽選)

座席数が1,2階とも20も無いのですが
スタッフが不足しているのか
昨年よりも当選数が減ってる感じでした
2階は1/3が空席でしたから・・・
先着順枠も終了しててこれでしたので
故意に入場人数を減らしていんですよね・・・
昨年よりも入場者少ないってヤバイ💦

そりゃ当たらないわけで(ーー;
ちなみに8日は落選、9日に当選でした
というか初めての当選!!
去年行けたのは先着順を奪取できたから

申し込みチケット代に
ドリンク2杯分が入っているので
2杯はドリンク注文することになります(追加も可)

映画半券キャンペーン
ワールドツアードリンク-Cafe-
みかんゼリー×いちごシロップ×ソーダ
×ホイップクリーム×ざらめ
炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助をそれぞれイメージした
ドリンクです。
キャリーケースをひいて旅するイラストに合わせて、
甘めでポップな味わいになっています。
   ↓


特典はポストカード
9種からランダムです
で、禰豆子がきました~
蜜璃ちゃんが欲しかった娘、残念💦

こちらはスペシャルメニュー
節分2023イベント
節分ドリンク
さっぱりとした桃をベースに甘酸っぱ梅とカシスの
シロップを入れました
季節の節目、これから訪れる春に向けて
暖かみのある色味に仕上げてします
   ↓


上から見た図
お花のはお吸い物などに入ってるヤツです
もちろん甘いドリンクには合いません💦
他にお花の食材なにか無かったのかな・・・
   ↓


「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
公開記念ドリンク
そして刀鍛冶の里へ
レモンジュース×ブルーキュラソーシロップ×
桜シロップ×銀箔
新たなる地へ向かう姿をイメージしたドリンク
銀箔で音柱、ブルーキュラソーシロップで霞柱、
桜シロップで恋柱をそれぞれ表現しています
   ↓


特典はコースター
4種からランダムです
まだ映画始まったばかりなのに
既にコースター無くなって💦
同じ絵柄のポストカード(1/2サイズ)
私が蜜璃ちゃん、娘が天元様でした(後程アップします)

さて、Cafeはテーマがあり
定期的に変わって行きます
昨年行った時は遊郭編のでしたが
今回は無限列車編コラボレーションCafe
ーリバイバルーでした

来週からは上弦集結になるそうです・・・
こっちに行きたかったなぁ・・・
昨日発表された・・・

うまい蕎麦とうまいかき揚げ
煉獄杏寿郎が作中で食べていた蕎麦とかき揚げを
再現しました
出汁が利いた蕎麦を、香ばしく上げたかき揚げと
一緒にお召し上がりください
   ↓


これ撮影してる間に次のが来てしまい
食べる頃には蕎麦が冷めていたwww

盛炎のうねり
赤い食材を使ったサーモンカルパッチョ
「破壊殺 空式」を受け止める
「炎の呼吸 肆の型 盛炎のうねり」をイメージ
青いジェルにはバタフタイピーティーを
使用しています
   ↓


娘が食べたのですが
やはりケチャップとサーモンは合わない、と・・・
でしょうねぇ
ケチャップは飾りよね

こんなことしてるから
お蕎麦 冷めるよねぇ((´∀`*))ヶラヶラ
   ↓


うまい並等御辨當
作中で販売されていた並等御辨當をメニューに。
筑前煮、玉子焼き、蒲鉾、鰤の照り焼きなど
昔ながらに食べられている弁当をテーマに仕上げました。
   ↓


包みを外しました
   ↓


フタを外しました
   ↓


大正時代のお弁当は
こんな感じだったのでしょうね
   ↓


冨岡義勇 Birthday
水わらび餅をベースにブルーキュラソーシロップと
青いライトキューブで、透明感のあるパフェに
仕上げました。
冨岡義勇をイメージしたバースデー期間限定の
特別なメニューです。
   ↓


これ運ばれてるの見て
えらい高さのグラスだなぁと・・・
で、運ばれてきて「真ん中ライトかいっ!」
っていうねwww
てかド派手な天元様に嫌味言われそうな派手さ(笑)

頑張って飾りつけしましたが
てのひら義勇さん・・・出し忘れ💦
てか他の方たち慣れてるのか
相当数のアクスタなど短時間で飾ってて
スゴイ!!!と思いました

昨年に続きカフェでお祝いできて幸せです💓

基本の呼吸スイーツ
ワッフルやケーキ、シュークリーム、わらび餅など
5種類のスイイーツの盛り合わせで
それぞれ基本の呼吸をイメージしたスイーツプレートです
   ↓


少しアップめで
   ↓


破壊殺・羅針ドーナツ
「破壊殺・羅針」をモチーフにしたドーナツプレート。
展開される術式をイチゴのシロプで漬け込んだ
レモンやチャービルで表現
   ↓


娘と二人でフードメニュー制覇しました(笑)
今回の一番の目的は義勇さんの誕生日メニュー
そして節分と映画半券ドリンクが重なって
色々とラッキーでした
でもやっぱり来週からの上弦集結が・・・
行きたい・・・

今後は稼ぎ頭の煉獄さんは
季節イベント以外は出てこないと思いますが
上弦の鬼の童魔が爆売れしそうな予感がしています✨

今回Getしたノベルティとグッズです

義勇さんバースデーのノベルティ
描き下ろしランチョンマット
   ↓


今年はしのぶが居て イラっとしました・・・
そしてしのぶの頬が赤くなっているのが
一部で物議を醸していました
アンチぎゆしのはそうなりますよね💦
私もです・・・

フードメニューのノベルティ
10種類のランチョンマットからランダムです

私)煉獄さん🔥
  ↓


私)魘夢
 ↓


娘)煉獄さん
  ↓


娘)炭治郎
  ↓


娘)善逸
  ↓


横向きの煉獄さんが欲しかったなぁ・・・
でも2枚出たので(^ー^)

刀鍛冶の里へドリンク ノベルティ
コースター完売で代替えの半サイズポスカ
蜜璃ちゃんと天元様
   ↓


ワールドツアー上映 
半券ドリンク ノベルティ
ポストカード
   ↓


節分ドリンク ノベルティ
描き下ろしポストカード
   ↓


ポストカード裏面www
   ↓


呼吸スイーツの飾り
持ち帰りましたw
   ↓


義勇さんバースデーと節分イベントの
クリアファイル
   ↓


クリアファイル裏面
   ↓


冨岡義勇誕生祭2023
SNS風アクリルキーホルダー
   ↓


そして鬼殺隊隊士証明書
こちらだったのですが
   ↓


裏面



昨年6月から新しくなりました
   ↓


裏面
こちらに移行されました
1枚に集約されエコですね
   ↓


1年経ってまだ癸ですよ
行こうと思っても当選しなきゃ行けないから
悲しいよね

今年はもっとマメに申し込みしよう~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクミンブルーム~旧正月の飾り | トップ | アムール・デュ・ショコラ 2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2023-02-11 07:56:36
ひなさんおはようございます〜。

義勇さん、ご主人、おたおめ💖
同じく癸の46です😂
フードメニュー制覇😍素敵だわぁ❗️


メニューもまた同じの再販って
煉獄さんは不動の人気ですね。
義勇さんのバースデースイーツ派手可愛いですね💕お誕生日感があっていい‼️

鬼滅カフェ楽しいけど、当たらないしお金ぶっ飛ぶし、で全然行けてませんっ😭
今年は行きたいなぁ❤️
返信する
Unknown (hina-uko)
2023-02-11 16:38:14
@kime-jyujyu 46さん こんにちは☀
お祝いコメントありがとうございます❤️
階級同じですね(*´ 艸`)フフ♡

カフェ本当に当たらなすぎて😭
昨年より空席あるから…
その分 お料理の提供は早くなったけど
行きたい人いっぱいいるから
何とかして欲しいです

確かにお金はぶっ飛ぶけど
呪術やスパファミのコラボカフェと
大差ない感じ
何より美味しい😊

いつか眉山のカフェに行ってみたいなぁ
東京のダイニングも憧れる~
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事