ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

アムール・デュ・ショコラ 2023

2023年02月14日 22時02分49秒 | イベント
先月ですが
バレンタイン催事の2日目に行ってきました
娘は7時から1階入り口で並び
私は開店40分前から会場に一番近い
10階の駐車場側から並びました
   ↓


えー・・・
ここ10時5分にしか開かないのか💦
   ↓


以前は開店前から中に少しずつ
入れてくれてたのだけど(会場の手前まで)
今年は開店15分前から入れるチケットがあり
きっとそれが原因ですね

店舗に入って まずは冊子をGet
   ↓


冊子の裏表紙
   ↓


毎年思うけど・・・分厚いw
   ↓


さてお目当てのブースへ・・・
おや?おやおや?
今年はお目当てのブースの場所が変わってた💦
事前に冊子をget出来て無かったので
事前チェックできず

なんとかお目当てのブースを見つけ
並びました
カゴに入れつつ撮影📱
   ↓


てゆーか今年めっちゃ混んでて
2つ目のブースは5分並んだけど
全く進まないので断念
3つ目の目当てに行きました

薫るバター サブリナ
   ↓


サブリナ・・・ここも本当に進まなくて💦
商品の種類は多く無いのだけど
レジが1つ!袋に入れる人と2人体制で
とにかく手が遅い(ーー;
でも食べたいから仕方ないんだけどさ・・・

私の一番のお目当て
エスコヤマ
あれこれと買いまくり
娘に頼まれたものもある
   ↓


今年はやめておこう、と思っても
見たら買っちゃう(笑)
一番上のヘッコンダは超オススメ!!!
   ↓


昨年から出店しているSNOW
娘が7時から並んで
10時の整理券をGetし
購入したもの
   ↓


こちら冷凍のどんぐり
   ↓


最近 全国区のテレビでも
SNOWが紹介されてますが
とにかく人気すぎて入手困難です💦

10時の整理券であっても
完売してしまう商品があるので・・・

日に日に並ぶ人が増えるので
毎日 並ぶ場所が変わるほどになり
最終的にはオードリーと同様に
事前チケット制になってしまいました

ラ・メゾン・ヂュ・ショコラ(娘の)
   ↓


このリボン
箱から取った後はこうなります(笑)
   ↓


昨年は棘、今年は恵と野薔薇
悠二は来年だそうです(^^;

去年から娘がハマってる
軽井沢 燻
   ↓


ミッシェルブラン
   ↓


ニューヨーク パーフェクト チーズ
冊子にも載って無い限定品
   ↓


なんと!
シュークリーム
チーズなシュークリーム!!!
   ↓


基本形はこちらですけどね
   ↓


1時間半で私は2ブースしか行けず・・・
娘は4ブース行けてるからすごい
でも諦めたブースもいくつかだそうです

結構な荷物ですが
それらを持ってデパ地下へ~
私はお手頃なものを
   ↓


麻辣豚のなんちゃらかけご飯
ご飯は株のごはんで ヘルシー感💓
   ↓


娘の弁当・・・叙々苑( ゚Д゚)
   ↓


フタ開けました
   ↓


あぁぁぁ・・・ちくしょー・・・
美味しいに決まってる・・・
   ↓


私もいつか この弁当を買ってみたいな・・・

ということでバレンタイン催事のお話でした
この後 また行ったし
オンラインでも購入してます
また更新できたら良いなと(頑張ります)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しの誕生日のお祝い | トップ | ジブリパーク10~お土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2023-02-18 16:25:31
ひなさんこんにちは。

毎年チョコめっちゃ頑張ってからの凄い獲得ですね!母娘のタッグ最高✨✨
美味しいものを知ってるひなさん達がおすすめするくらいだから、食せば天国並なんでしょうね〜😋UP画像見てるだけで楽しいです🥰
またお昼のお弁当どちらも美味しそう‼️
仲良し母娘、素敵です😍
返信する
Unknown (hina-uko)
2023-02-18 22:27:02
@kime-jyujyu 46さん こんばんは🌜
何でしょうかね ミーハーなのか?
名古屋のこのチョコ祭典が
毎年 売上1位らしく
名古屋人の血が騒ぐというか😅
東京みたいに有名なお店が多くないからか
ここに集中するんですよね(笑)

チョコは好みがあるけれど
あ、エスコヤマは46さん方面では⁉️
オススメです
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事