ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

コラボカフェ~SPY×FAMILY

2022年05月10日 21時59分30秒 | イベント
4月から始まったアニメ
SPY×FAMILY
娘がオススメというので見始めたら
速攻でハマった( *´艸`)

私は連載されてる漫画は読んでないので
知らなかったけれど かなり人気らしく
(じゃなきゃアニメ化しないかw)
既にコンビニでキャンペーンだったり
一番くじもやってて 展開がめっちゃ早い!!!

知ったばかりの私はついていけるのか💦
でもそこはSNSで情報収集ですよ!

で、知ってしまった・・・
コラボカフェが既に始まっていたことを(;゚Д゚)
名古屋会場がある・・・
行かねば・・・
娘とスケジュールを合わせると既に第2弾・・・
仕方ない💦

ということで予約して4月29日に行ってきました
名古屋のタワーレコードカフェ
   ↓


入口から見た感じ
   ↓


タワレコがカフェをやっていたなんて
知りませんでした
場所は栄スカイル9F
地下鉄の栄駅から直結していて便利
→地上に出なくても良い

店内の壁~~~
   ↓




外の景色が見える席でした
娘の頭が写ってますがw
   ↓


ロイドのジェノベーゼ
どこにでもある業務用ソース感なジェノベーゼ(;^ω^)
切れたのか短いパスタが目立ちました・・・
   ↓


アーニャのハンバーガープレート
バンズ、ソースがピンク!!!
   ↓


アーニャの好物 ピーナッツがありますねw
   ↓


ランダムプリントラテ
ロイドとヨルさんが来ました
3種しか無いのに・・・
アーニャ来ず( ノД`)シクシク…
   ↓


ヨルのローズティ
   ↓


赤いドラゴンフルーツと薔薇が
トッピングされてます
   ↓


アーニャのいちごみるく
可愛い💓
   ↓


アーニャのアイスクレープ
   ↓


クレープの中にプチシューが2コ
   ↓


ロイドのパフェ
ベイクドチーズケーキ、コーヒーゼリー、
マスカルポーネホイップクリーム
ココアパウダー、マロンホイップ、栗の甘露煮など
小さいけど中に色々入ってます
   ↓


アップで
 ↓


ロイドのミルクコーヒー
   ↓


フランキーのエスプレッソトニック
これはネタだよねwww
アーニャが「モジャモジャ」と呼んでて
モジャモジャを綿菓子で再現w
綿菓子をドリンクに溶かして飲みます
   ↓


予約特典のステッカー(第2弾)
   ↓


3000円毎に貰えるミニポスター
グッズ買わないので関係ないと思っていたら
飲食の会計も含まれるとのことで
A3サイズのミニポスター(第2弾)3枚も💦
   ↓


ミニポスターは不意打ちだったので
急いで階下のダイソーで硬質ケースと
持ち運び&水濡れ対策でペーパーバッグを購入
同ビル内に100均あって助かったー💦

てゆーか同じ絵柄のモノ
いくつも要らないけどな・・・(´・ω・`)ボソッ
郵送で出すにも梱包に困るし・・・

メニュー1つにつき
ランダムでポストカードが貰えます(全9種)
スタッフさんがポストカードが入った箱を持ってきて
自分で引くシステムです

並んでる順に10枚引いたら
コンプならず(´;ω;`)ウゥゥ
  ↓


ロイド→1種出ず
アーニャ→1種出ず2種重複
ヨル→コンプリート 1種重複

すぐに現地にて手渡し交換を出したけど
申し出が無かったので
SNSで交換を探しました

が・・・なかなかマッチしない💦
タイミングも逃す💦
そして2日経ってからロイドの交換が決まり
その翌日にアーニャの交換が決まりました

届きました~~~
   ↓


右のキメラさん抱いてるアーニャは
みんなが求めているモノで
メルカリにも出てこなくて💦
SNSで交換が出来たのは奇跡です✨

コンプリートヾ(≧▽≦)ノ
   ↓


は~~良かった良かった💓

オマケ
アニメイトのジャンプフェスの特典
私の持ってるREBORNとの交換がマッチせず💦
メルカリで値下げされたのを見つけて
購入しました~~(^-^)v
   ↓


SPY×FAMILY 人気です
このカード 鬼滅は最初から安く出てたからね💦
煉獄さんいないと そんなモノなのかな・・・
義勇さんいたんだけどな・・・
鬼滅を求めるより譲る人が多かった( ノД`)シクシク…
ウチに来た鬼滅カードは大切にするよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWはお仕事 | トップ | 極楽湯~新テニスの王子様2回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2022-05-11 15:22:40
いいなぁ~・・・  そちらはすぐそうゆうのやるから・・・羨ましい・・・
あたくしはアーニャFANです☆
アニメ前からFANで、楽しみでした☆

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
返信する
Unknown (kime-jyujyu)
2022-05-12 21:51:04
ひなさんこんばんは。

SPY×FAMILYハマってらっしゃいますねー😊
コラボカフェも第二弾だなんて…早い〜✨
色んなスイーツとドリンク食されましたね😁
種類もいっぱいありますね〜
見てるだけでワクワクしちゃう。
娘ちゃんと毎回ホント楽しそう〜❤️
返信する
Unknown (hina-uko)
2022-05-12 23:02:44
ぽんさん
名古屋はイベントなど飛ばされることも多々ありますが💦
比較的 来てくれてるかな
アーニャ❗可愛いです❤️
私と娘もアーニャ推しです(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (hina-uko)
2022-05-12 23:08:13
@kime-jyujyu 46さん こんばんは🌜
抑え気味でハマってます(笑)
今回のはコラボメニューの制限あったので
→メイン1、デザート1、ドリンク3
ドリンクだらけになってしまって💦
ドリンクより食事メニュー増やしたかったです
コースター集めようと思うと人数が必要(笑)
次は鬼滅のスーパー銭湯へ娘と通います👍
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事