ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

祝☆卒業

2010年03月08日 19時01分24秒 | ご近所さん
ひな家は祝☆続きです。
今日は娘の中学校の卒業式でした☆

今日はみんな浮かれてるのか
珍しく友達が数人で
娘を迎えに来てくれました(^-^)

ってゆーかウチ 学校のすぐ近くなので
ついでに寄っちゃう?感じかも・・・

娘が出かけてから
私も準備して学校へ。

体育館・・・ストーブ焚いてくれてるけど
寒かったです(>_<)

1時間半ほどで式は終了。

数名ですが ず~~っと喋り続けてた
お母様がいましたし
携帯電話はマナーモードに!と
アナウンスがあったにもかかわらず
携帯が鳴っちゃうし・・・

ってか同じ人なんだよね・・・
マナーモードの方法を知らないとか?
(だったら電源切ればいいのに)

まぁ そんな方々とはサヨナラですわ。

式が終わった娘達は
一旦 教室に戻って先生との時間。
その間 体育館でって寒いし。

なので一旦家に戻って出直しました(爆)

生徒達は先生や在校生、保護者に見送られ
正門から出て学校を一周して戻ってきます。

それから 写真タイム!
みんな携帯やデジカメで撮りまくり!!
人気の先生は取り合いでした。

私は娘の友達のカメラで
どれだけ写真を撮ってあげたでしょうか(汗)

塾の先生(バイト)も来てくれて
一緒に撮ってました。

昼すぎまで撮ってて
本当に疲れました(xx)
息子の時は写真なんて
殆ど撮らなかったので・・・

男の子と女の子の違いですかね。

さて 卒業はしたものの・・・
受験はこれからが本番です!
明後日は受験票の受け取りなどで
学校へ行きますし・・・

あと一週間!!
頑張ってほしいと思います。

2週間後にまた「祝」が報告
できますように(祈)

そうそう、仕事は休みましたぁ~♪
いつもの私なら午後から出勤しますが
「どこかで線引きしなきゃ」と
割り切ることも必要と感じたので・・・

今日は月曜日。
伝票も出荷も多いハズですが
メタボ上司が「いっぱいいっぱい」で
頑張ってくれてることでしょ~☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城 | トップ | 入社式の案内 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2010-03-08 22:38:25
ひなさん、こんばんは~

娘さんの中学校ご卒業おめでとうございます。

今度は高校受験ですね。(^_^)
お嬢様、くれぐれもお風邪などひかれません様に(^-^)
返信する
Unknown ()
2010-03-08 22:45:37
ひなさん
卒業おめでとうございます。

受験前でまだしっくりいかないですよね
うちの子の時も試験前だから卒業式って何となくピンとこなかったです。

学校と家が近いって便利☆
子供の頃家が近い子はいいなって思ってました。

こういう時、仕事も休んじゃえばいと思います。
そう 一線引いてしまえば上司も成長するかも・・・
娘さん
合格を祈ってます。(^^

まだ寒い日が続いてます。
体調崩さないで欲しいです。
返信する
Unknown (あかね)
2010-03-08 23:16:11
こんばんは。

娘さんの卒業おめでとうございます。
昨日の雨も上がり良かったです。

このあと受験なんですね。
合格をお祈りいたします。

仕事休まれて正解だと思います。
家庭あっての仕事ですから(^_^)
返信する
Unknown (さゆりんご♪)
2010-03-10 18:23:32
遅くなりましたが…
息子さん&娘さん、ご卒業おめでとうございます。
今回はお仕事休めて良かったですね。

娘さんの受験でまだ落ち着かないと思いますが、ひなちゃんもムリしないで程々にお仕事してくださいねっ(^ー^)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-14 10:12:06
>トトロさん
ありがとうございます(^-^)
まだまだ気が抜けませんが
体調管理にだけは気をつけてあげようと
思ってます。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-14 10:15:29
>萌さん
ありがとうございます♪

そうなんですよね・・・
何故 入試前に卒業させてしまうのか?
というか愛知県が遅いだけと
思うのですが・・・
合格発表も更に遅いので
バタバタですよ・・・

学校と家が近いって良いです☆
実は私も学校まで徒歩1分だったのです☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-14 10:18:48
>あかねさん
ありがとうございます。
まだ これから受験なので
ピン!と来てませんが・・・

仕事は やはり無理しすぎてたと思います(汗)
メタボ上司の泣き言は
聞き流すことにしました(^-^)v
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-14 10:20:08
>さゆりんさん
ありがとうございます~☆
まだまだ気が抜けなくて・・・

早くのんびりしたいです(^^;
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事