ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

入社式の案内

2010年03月14日 10時37分27秒 | ご近所さん
高校を卒業した息子に
内定していた企業から
やっとやっと案内が届きました(金曜日)

ってか 遅すぎっ!!

入社式は大阪。
前日から大阪入りです。

そして入社式の翌日から
東京で1週間の研修・・・
ホテル住まいとなります。

これは想定外でした!
なのでスーツをもう1着(計2着)と
カッターシャツ6枚・・・

礼服も買ったので
紳士服のお店での会計が・・・(滝汗)

そして大きなスーツケース。
ビジネスバッグなど・・・

東京の研修の後は
大阪で1年間の研修となります。

会社所有のマンションなので
物件を探す必要は無いですが
3LDKで3人暮らしとなります。

大半の物は揃っていますが
自炊なので・・・
しかも初対面の方々で・・・
ってか みんな新入社員なわけで・・・

自炊経験者は居ないと思われます(汗)
まぁ 死ぬことは無いと思いますが
食品の管理とか・・・あぁぁ恐い。

まぁ 何事も経験しないと
成長しませんから・・・(でも不安)

そんなこんなで
昨日はほぼ1日 買い物してました。
紳士服のお店とジャ○コで
大金を使ってきました(x_x)

はぁ・・・
就職でも¥は飛んで行くのね・・・

今日も細々と必要なものを
買いに行かなきゃです(^^;

ちなみに息子は高校生最後の
部活の大会に行ってます。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆卒業 | トップ | バタバタ・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-14 20:17:03
こんばんは

まぁ
同じくです。
うちの息子も内定していた会社からやっとひなさんちと同じ金曜日に入社式の案内が来ました。
ほんと 遅すぎ!!
で とりあえずはひと安心

でも買うものたくさんあって恐っ¥
就活でスーツは2着はあるけどカッターが少ないから買わないと・・・
靴ももい1足と・・・
えっ?
やはり礼服いりますね~
で 締めておいくら? ¥¥¥

研修期間に支社は決まるのか???
名古屋か?
東京か?

う~ん どうなる事やら・・・
って まずは辞める事のない様にと願っています。

ひなさんちもハードな準備で大変ですね3人で共同住まいって信じられな~い
お互い 息子の心配は続きますね

はは(^^;
まずは 買い物で財布が空・・ってか? 
返信する
Unknown (あかね)
2010-03-14 21:14:26
こんばんは。

社会人になってもやはり最初は物入りですね。
大阪では自炊ですか。
男の子とはいえ何かと心配なのでは?

これから始まる新しい生活頑張ってほしいですね(^_^)v
返信する
Unknown (kenta改)
2010-03-14 22:17:13
こんばんは(^^)/

お~~就職する時も物入りですね~
うちの長女も県立の一般入試終わってから
すぐに携帯をねだられて。。。
おとうさん痛い出費でした…(T_T)
返信する
Unknown (ひろ)
2010-03-19 01:11:02
ひなさん

こんばんは

息子さんおめでとう。
しかし、会社所有の社宅があって良かったですね。

私なぞは、
転勤時の冷蔵庫や洗濯機が物置に眠っています。(笑)

でも、服などの身の回りのものひとそろいで結構¥が飛んで行くね。
羽ばたく息子さんへのプレゼントだね。

親元を離れてインターチェンジで食べた母親の作った卵焼きが涙でしょっぱかった事を思い出しました。
返信する
Unknown (あっ!)
2010-03-21 17:26:32
こんにちは~

大阪での自炊生活9ヶ月過ぎようとしている
あっ!です。

俺の子供達は、まだまだ親元はなれて生活した事が無いので、

ひなさんの息子さんは、
入社してからの一年間で
社会の厳しさと、親のありがたさがわかる良い機会だと思いますよ^^

お困りの事ありましたら、
愛知県人の目から見た、大阪での生活の相談に乗りますよ~。

えっ? 信用出来ないってか~(笑)?!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-23 05:43:40
>萌さん
萌さんトコも・・・大変ですね(^^;
ウチは何も揃ってなかったので
全てを揃えて10万で足りなかった(泣)
まさか大きなスーツケースまで
買うことになるなんて・・・

配属先が未定なのは不安ですね。
ウチの子は名古屋支店(稲沢)と
決まっているので安心ですが・・・

今は財布の中身が心配(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-23 05:45:33
>あかねさん
自炊は心配ですね・・・
しかも初対面の方々との共同生活。
息の合う方々だと良いですが・・・

でも何事も経験ですよね!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-23 05:50:25
>kenta改さん
就職でも地元なら
スーツ1着程度で良かったんでしょうけど
(あ、でも車が必要な人もいますよね)

携帯→高いですよね~~。
ウチは中学に入った時に持たせたので
そろそろ機種変更って言われるかと
ヒヤヒヤしてましたが・・・
今の機種が気に入ってるらしく
何も言わないのでホっとしてます☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-23 05:53:03
>ひろさん
親元を離れた時のことは
しっかり覚えてるんですね~~。
ウチはどうなるか?
(旦那が大阪まで着いていく予定・笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2010-03-23 05:58:29
>あっ!さん
あ、大阪住まいの方 発見~~♪

主婦としては・・・
ゴミの分別だとか
レジ袋は有料なのか?とか
色々知りたいですわ~~。
でも自治体によって違いますもんね・・・

ちなみに息子の研修するのは大阪市。
居住するのは門真市です。

安い店、遅くまでやってる店とか
知りたいです~~~m(__)m

ってか移動手段って徒歩なんだよね(汗)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事