ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

頑張ったのに・・・

2011年04月19日 20時38分33秒 | ご近所さん
今日の仕事は朝からバタバタ。

明日から別の企業さんとの
平行しての出荷がスタートするため
お客様もデータの変更とか大変で。

ってか変更分・・・大量すぎ(>_<)

担当のお姉さんは
「うわ~ ヤバイよ~~
   私 死んじゃう~~~!」って

でも皆さんで手分けして
夕方にはデータ変更が完了。

そこから私が大変なことに・・・
変更分のリストと伝票のチェック。
しかもチェックした伝票を
明日から出荷スタートする企業の方が
取りに来るという・・・

通常業務をしつつ チェックなんて
出来るかぁ~~~~~!!

っと吠えたところで仕方ないので
頑張りました。

あと少しでチェック終了という時に
取りに来た(^^;
でも何とか間に合ったので・・・

目ぇ ショボショボ。
疲れた・・・・

残りの業務をやりかけた所へ
メタボ上司がやってきて

「まだ○○やってないの?
   △△もまだなの?」って・・・

そういう自分は何してんのっ!?
女の子と世間話してるぢゃんかっ!!

何も手伝いもしないで
あれこれ言うなっ!(怒)

そして今後 仕事量が減るので
どうしたものかと聞いてみたら

「早退すれば?」ってさぁ・・・
それじゃあ失業給付金が減るんじゃないの?

だから半休扱いで言ってみたら
渋い顔をされた・・・

でもって「出荷が少なそうな週末とかなら
休んでもいいんじゃない?」って・・・

週末って金曜日のことかい?
金曜日しか有給休暇を当てたらダメなのかい?
つーか出荷が多いか少ないかなんて
当日しか分からないんだから
朝は取り合えず来いってこと?

(--;

どんだけ頑張っても
何もかもメタボ上司の都合なわけね。

もういい。
課長に有給休暇の取得予定を
提出してやったわ。

すごく頑張ったのに・・・
情けなくなってきた・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・ | トップ | ちょっと反省・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2011-04-19 22:41:06
ひなさん
お疲れ様でした。
メタボ上司にはパンチ★をくらわしておきます。
どんなに頑張ってもわかんない上司
私ならとっくにキレていませんね~
仕事を辞めたらどんな日記になるのか楽しみです♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-04-20 21:27:28
>夢子さん
ありがとう(^-^)
本当はね辞めたかったの。
でもね この仕事は前の所長から
直接お願いされたモノだから・・・

そして時々手伝いをお願いする姐さん。
彼女たちが立ち上げた仕事なので・・
私の手で終わらせてあげようと。

でも後少しだから(^-^)
頑張るね☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事