ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

息子が帰っていった~

2013年01月21日 17時35分27秒 | ご近所さん
木曜日の22時半頃に
静岡から息子が帰省してきました☆

金曜日は・・
金融機関に着いてきてもらったよ~。
娘の短大の前期授業料の振込みに!
金額が大きくて 怖いから(>_<)
そのままランチして~ 私は買い物に
息子は床屋に~

土曜日は・・・
息子の今回の目的である
携帯電話をS社からD社へ乗り換えのために
携帯ショップへ・・・
我が家で初のスマホです~

ってか 息子だけ他社になったので
無料通話が無くなった(--;
これからはパケット通信になりますな~。

それからランチして
養老へお肉を買いに行って
夕方は旦那の実家へ顔を出しに☆

オーストラリアの留学生とご対面~♪
留学生の彼は アニメオタクなのよ☆
息子と嬉しそうに話してました(爆)

ってか~ 姑・・・
ウチの息子が来ると アホみたいに張り切る!
ケーキ買ってこようか?
お刺身 買ってこようか?って・・・
就職して家を出てから特にヒドくてね
娘が「私には何もしない」と言います(汗)
差別は本当にやめて頂きたい・・・

夕飯は家に戻ってきてからでしたが
私が頭痛で 夕飯の途中でダウン・・・
原因@肩こり?

日曜日は午前はまったり~
午後から私の実家でお昼ご飯☆
夕方には帰宅して 笑点見た(笑)
私と娘は秋から笑点を見るようになったんだけど
息子も笑点を見てたとは!!

夕飯は~ ワイワイと♪
食べきれない?と思った夕飯も
息子がすべて食べてくれる(爆)

そして本日 お昼前に
一宮駅まで息子を送って行きました。
は~~ やれやれ。

次はいつ帰省するだろうか?
来月には4月からの勤務先が決まると思うので
こちらから出向いて 
引越しの準備になるのかも~?(^^;
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの時間♪ | トップ | 大人なんてっ! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン)
2013-01-21 18:02:01
忙しく&慌ただしい週末でしたね…。
そそ、差別は可哀想ですね。
やっぱ気になるもんね…
娘さんから見れば…。
やはり男の子だから大事に
しているのかな?
返信する
Unknown (ミック)
2013-01-21 20:00:58
息子さん帰っていっちゃうと寂しいでしょ(;_;)
返信する
Unknown (くー)
2013-01-21 20:11:37
男の孫さんだけを大事にする方、いますね。
女の子はいつも傍に居てくれるよ。
婆様に教えてあげてね。
返信する
Unknown (じん)
2013-01-21 22:01:33
こんばんは

なんだかんだ息子さんが帰ってくるとうれしそうなひなさんですね。

うちの娘は二人とも仕事していますが、一人は自宅一人は名古屋に住んで、しょっちゅう帰ってきてくれます。

奥さんとは家族間無料通話で毎日1時間近く話してますね。

まあ、男の子だから親に長電話はしないか・・・

みんなスマホにすればスカイプやラインで無料通話できますよ。。。
返信する
Unknown (すもも)
2013-01-21 22:11:57
ひなo(≧∇≦)oさん♪
息子さんが帰ってしまって寂しいですね(´゚ェ゚)チーン
一緒に住んでるのが当たり前の我が家では想像出来ないけど、いつかそんな日が来るんだろうな〜。

お姑さん、露骨ですね(꒪⌓꒪)
私の父方のお婆ちゃんも露骨に兄と私を差別してました。(`д´;)
兄は跡取りだけど、私は嫁に行くからって…(-_-;)

また息子さんが帰って来る日が楽しみですね〜(^○^)
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-01-21 23:37:17
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

息子さん帰って行ってしまったのね~~ 寂しいね~~!!!

でも元気な息子さんの姿見れて安心したんじゃない? ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

しかしお姑さん・・・ちょっとそれはないんじゃない?(`・ω・´)シャキーンって思ってしまった!

孫娘も孫息子も自分の孫なんだぞ!どっちも同じように可愛がれよ~~ってね o(`・д・´)o ウン!!

でも孫息子とは仕事で離れていてなかなか会えないから・・・ってのもあるのかな?

来月に次の転勤先が決まるの? 名古屋とかだったらいいのにね♪ そしたら戻ってこれるでしょ?(〃艸〃)
返信する
Unknown (rumi)
2013-01-22 00:49:22
息子さんが帰って来る楽しみがあっていいなぁ~
我が息子は毎日家に帰るから親の有り難味もわかんないのよね
何でもやってもらうのが当たり前で「ありがとう」も言えない奴
できれば一度は外に出て欲しかった
ひなさんの息子さんは家に帰るとホッとするんだろうなぁ
次回帰って来るの楽しみだね♪
返信する
Unknown (ひろし)
2013-01-22 17:48:22
なんか、似てますね・・家は、息子が、名古屋から、娘の結納に出るために、帰ってきましたよ・・・珍しく、帰りは、新幹線で帰りました・・すこし、リッチな気分に成れたのかな・・(°∇^*)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-01-23 18:37:40
>ポンさん
何故か慌しくなります~(^^;

でしょ?差別は良くないでしょ?
姑は昔の考えなので
やはり「男尊女卑」なのよね~

そして「初孫」ってのも大きいかな~。
でも同居の甥っ子たちも居るんだから
本当にやめて欲しいわ(--;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-01-23 18:38:48
>micさん
息子が帰って行くと・・
寂しくはないなぁ~(^^;
やれやれって感じですかね~。

これで娘も居なくなったら
寂しいと思うかもです・・・
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事