ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

大人なんてっ!

2013年01月23日 19時13分10秒 | ご近所さん
土曜日のことです

高3の娘が 朝早くから
(と言っても8時くらい)
コンビニに出かけました

1時間後 帰宅した娘は・・・

「跡形も無かった・・・」と
ショボーン・・・

土曜日にコンビニで発売だった
「黒子のバスケ」の一番くじ

イベントへの脅迫の関係で
一番くじまでもが発売延期になっていた

お店に無いので(くじがあった形跡がない)
店員さんに聞いたら
「発売と同時に完売です」って
それ 日にちが変わると同時に発売?
ってか数人の人が買い占め?

娘はコンビニ3軒を回ったけど
どこにもな~い!

帰宅してPCをチェックすると
「7時間も前にオークションに出てるし!」

そして叫んだ

「大人なんてっ!
    嫌いだぁ~~~~!!」

その後で・・・

「私も早く大人になりたい」
「私も 大人買いしたい!」

だそうです(^^;

ってか そんな理由で大人になりたいって(汗)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が帰っていった~ | トップ | セールス »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2013-01-23 19:54:06
大人買いされて欲しいものない時ありますよね
以前、チョコエッグを大人買いされて
いろんな店を探し回ったことがあります。
大人買いする人は精神は子供だよね
大人買いじゃなくて子供買いって言いたいですね。
返信する
Unknown (JON)
2013-01-23 21:13:30
大人買い出来るのも、コンビニの
お菓子か、アイスくらいやね。

CDとか本だと、ちょっとためらうし。
ハードカバーだと、買うのも止める時ある。
「上下巻」とも。
スーパーで、お刺身と、お肉なんか
絶対せーへんもん。
割引シールばっか見てる時ある。
(´・ω・)
だからね。
早く大人になっても、大人買い出来へん事ばっか。
(´・ω・)
ひなo(≧∇≦)oさん、娘さんも、直ぐそうなるって。
?待てよ?
もしかしたら、玉の輿って手があるか?
返信する
Unknown (すもも)
2013-01-23 21:44:38
私も大人だけど…。娘さんの気持ち分かりますo(`ω´ )o
日にちが変わったと同時に発売だったら大人しか買えないですよね!
大人から子供まで人気があるものってグッズの入手は大人の方が絶対有利に決まってる〜!
そ〜ゆ〜ものは子供やティーンエイジャーを優先にして欲しいな!と思うのは勝手な私です(笑)
返信する
Unknown (わっちん)
2013-01-23 21:51:20
俺もよくあるなぁ

欲しいと思っていた物を発売日遅れてオープン30分後に買いに行ったら売り切れで・・・

オークションで探したら・・・ひなちゃんの娘さんと同じく発売前から出品されててさ~( ・◇・)?

絶対に販売店や卸業者関わっているって~((( ̄へ ̄井)

頭くるなぁ( ̄ヘ ̄メ)

って、ち~と話が・・・f(^_^)
返信する
Unknown (じん)
2013-01-23 22:45:26
こんばんは

最近そんなにブームのものについていけないのでそういったトラブルはないですね。

今年から就職した下の娘がやたら金回りがよくなり、高い服を買っています。

そりゃ学生の頃は仕送りの余りか、バイトで稼いだお金くらいで、そのこと思ったら定期的にまとまったお金がはいるのだから、生活かわりますよね。。

また結婚して子供ができれば節約生活だし、とうぶんはこんなんでいいんでしょうね。。
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-01-23 23:09:11
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

1番クジみたいなのでもそんな事あるんだね~ (*`ロ´ノ)ノ

でも考えてみたら他にも同じような事あるよなぁ~ ぅん((´д`*)ぅん

レンタルのDVDやCDってレンタル開始日の1日前に棚に並ぶしね・・・

店頭とかには○月○日レンタル開始(≧▽≦) ってポスター貼ってあっても

ちゃんとメーカーや配給会社の了解のもとで1日前に店頭へ・・・

これもめっちゃ矛盾してるよなぁ~(_△_;)
返信する
Unknown (ひろし)
2013-01-24 14:42:11
大人に、なると、確かにやれることは、多くあるよね・・・ただ、やらないといけないことも、多くある・・・てか、子供の頃の気持ちは、忘れないで、いてほしいものですね・・(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-01-25 18:22:49
>micさん
チョコエッグ!
懐かしい~~~~~☆
我が家も探して買ってましたよ♪
旦那は中身 私はチョコ(笑)

精神は・・・子供かぁ~(^^;
でも 欲しいものは欲しいし 複雑~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-01-25 18:27:55
>JONさん
コンビニのお菓子とアイスって
定価で高いぢゃ~ん(^^;
あ、でもチロルが大人買い用に
箱で売ってる時があるね☆
(きなこチロルは大人買いしたよ♪)

CDの大人買いは聞いたことないなぁ。
本はよく聞く、ってか私も
コミックス全巻とか経験アリ!

食料品はまとめ買いする人が多いから
大人買いとは言わないと思うなぁ。

娘は「結婚めんどうくさい」と言ってるので
自費で大人買いするでしょう(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-01-25 18:31:42
>すももさん
人気のものって
子供は絶対に不利だよね~(--;

今回はお店によっても
発売時間とか違ったみたいだし
中には「予約受付」してた店もあるらしい。

先日の名古屋での嵐のコンサートでも
前日からグッズを売ってたみたいだけど
徹夜で並んでたみたいだし(禁止されてるのに)
午前中に既に売り切れって~(汗)

未成年枠を作って欲しいよね!
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事