ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

紫陽花~御裳神社

2021年06月23日 17時47分10秒 | おでかけ
2週間ほど前ですが💦
紫陽花を見に行ってきました~

一宮市 御裳神社(みもじんじゃ)
   ↓


駐車場の周辺から紫陽花はありますが
この本殿の裏側が庭園となっています



このモッコモコ 重そう~~~
   ↓






このバラっぽいの好きです💕
   ↓




マゼンタは年配女性に人気です
私も好きだけどwww
   ↓




バラっぽいコは色んな色があります
   ↓




この色合いもステキ~~
   ↓


淡い水色・・・癒される
   ↓


こちらの御裳神社は通常は無人で
あじさい祭の時にだけ町内?の方々が
花のお世話や車の誘導をしています
御朱印もあじさい祭の時だけのようです
(私は混む時は近寄らない💦)

私がこの神社を知ったのは
十数年前に仕事から帰る途中
あじさい祭の旗を見て「ん?」となり
まだ準備中だったのですが(いつでも入れるw)
寄ってみたら、あら!まぁ!
なんてことでしょう~→ビフォーアフター風に(笑)
それまで こういう場所に行ったことがなかったので
感動しまくりまして それから毎年 平日狙いで行ってます

数年前からインスタで話題になり
かなりの人が見に来るようになって
平日でも渋滞していたりします💦

しかし昨年、今年とコロナ禍により
あじさい祭は中止となり
手水舎には水が入っていません・・・

よって手水舎に紫陽花はありません
ここに人が殺到するので仕方ないですね💦

何年か前の画像です
   ↓


来年は手水舎の紫陽花が復活しますように✨


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅の危機一髪ミニ&じゃらし... | トップ | 鬼滅グッズ~シュマグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2021-06-23 19:41:19
ひなさん、こんばんはー。

わーわー、紫陽花綺麗っ!素敵!

手水舎も紫陽花とかお花の最近よく見かけますね(ネットでw)私はまだお目にかかったことないです〜。田舎者のせいか人混み苦手で人が少ない神社の時間帯が好きです〜🤣
返信する
Unknown (hina-uko)
2021-06-24 10:10:49
46さん おはようございます☀
ねー紫陽花きれいよねー💕
なんとも言えない色合いがたまらんです
映える手水舎が話題になって
同じようにしてる神社やお寺が増えたので
人が分散されて良かったと思ったり(笑)
私も人混み苦手なので💦
イベント前の平日狙います😁
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事