ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ufotableCafe Nagoya ①

2023年06月23日 21時51分19秒 | アニメグッズ・食玩
6月の第2週に行ってきました
ufotable Cafe NAGOYA
   ↓


本当は前の週に行きたかったのだけど
毎度の事ながら落選で💦
煉獄さんのBDが終わったタイミングで
娘が当選したので(私は落選)良かったです

イベント→リアルタイムカフェ
今回はこんな感じの食事をしました~

左→第七話 時透無一郎
霞の様に掴みどころのない無一郎をイメージした
淡い甘味のドリンクです。
青色のシロップは、瞳や髪の色を表現しています。
右→第九話 鋼鐵塚蛍
面を切られても刀を研ぎ続ける鋼鐵塚を
イメージしたドリンクです。
黒ゴマや黒いクッキーを使用して、
特長的な長い黒髪を表現しました。
   ↓


面を斬られてるこの表現www
   ↓


左→第八話 時透有一郎
有一郎をイメージしたドリンクです。
着物を表現した色味になっています。
右→第八話 時透無一郎
幼い頃の無一郎をイメージしたドリンクです。
着物を表現した色味になっています。
   ↓


スペシャルメニュー
収穫祭2023 後期
それぞれのキャラクターが収穫した野菜や果物を
使用した期間限定のサラダです。
カップの下のほうにジュレのドレッシングが
入っているので、ご一緒にお召し上がりください。
   ↓


大根でっか!!
こちらが後期のキャラと収穫物です
   ↓


私としては推しがいる
前期の期間に行きたかった( ノД`)シクシク…
前回の当選の翌週からスタートしたんですよね💦

第九話 砥石羊羹とみたらし団子
ひたすらに刀を研磨し続ける鋼鐵塚をテーマにしました。
砥石を羊羹で、刀をみたらし団子で表現。
黒ゴマアイスをトッピングしてご提供です。
   ↓


今回の注文はデザートが多かったので
このメニューだけ「出来上がり次第」にチェックしたら
まさかの!!ドリンクの次に提供されました(^▽^;)

第八話 銀杏の炊き込みご飯とふろふき大根
失っていた無一郎の記憶をテーマにしたメニュー。
紅葉が鮮やかだった山々を銀杏の炊き込みご飯で、
無一郎と有一郎をふろふき大根に添えた
柚子皮と生姜で表現しました。
   ↓


この炊き込みご飯・・・めちゃ量が多かった💦
味も濃い目だったので美味しいけど途中で飽きるw
そして大根の小さいこと・・・
(収穫祭のサラダの大根めちゃ大きいのにw)
味噌は辛い調味料が入ってる感じでした

第九話 霞の呼吸 漆ノ型 朧
霞の呼吸 漆ノ型「朧」をテーマにした海鮮丼。
おぼろ昆布と大葉で無一郎を、とろろ昆布で霞を表現。
海鮮丼を包むように盛り付け、「霞にまかれた玉壺」を
イメージしました。
   ↓


第七話 血鬼術「水獄鉢」
玉壺の血鬼術・水獄鉢をテーマにしたお造りです。
器や青いジュレで水獄鉢を、中のお造りで捕らえられた
無一郎を表現しています。
   ↓


ボリュームありそうに見えるけど
これグラスなので大きく見えてるだけwww
   ↓


無一郎のメニューは海鮮が多いな・・・
(ほぼ娘に取られてる💦)

栗花落カナヲ Birthday
ローズシロップや食用花を使用した華やかな
クリームソーダです。
アイスには蝶に見立てたフルーツを飾りつけ
売百合カナヲをイメージしました。
   ↓


アップで
   ↓


今までBirthdayのお祝いは
かまぼこ隊と禰豆子、柱だけだったので
それ以外では初です!
てことは今後は玄弥や千寿郎もありそうですねぇ

第八話 「僕は双子だった」パフェ
無一郎と有一郎をテーマにしたフルーツパフェ。
マンゴーアイスなどの黄色いスイーツ、
チョコやナッツで銀杏がいっぱいの山を。
二色のグレープフルーツで時透兄弟を表現しています。
   ↓


パフェのネーミング(笑)
パフェをアップで
   ↓


甘露寺蜜璃 Birthday
甘酸っぱいフルーツをふんだんに使用した
ショートケーキ風パフェです。
ピンクのストロベリーホイップに、抹茶をふりかけ
甘露寺蜜璃をイメージしました。
   ↓


娘の推し!蜜璃ちゃん🍡
昨年は当選しなくてお祝いできなかった・・・
今年はカフェでお祝い出来て良かったぁぁぁーーー!!

カフェの一角にあるお祝いコーナー
カフェが飾ってたものに加えて
ファンからの贈り物
   ↓




これ一番くじのフィギュアじゃん
後日 回収に来るのかな?
   ↓


今回も娘とたくさん食べました~
満足です

つづく~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズなお届け物 | トップ | ufotableCafe Nagoya ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメグッズ・食玩」カテゴリの最新記事