ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ランチ&勉強

2013年03月05日 19時49分12秒 | ご近所さん
今日はカルチャースクールで
仲良くなった友達のお家へ♪

初めて行く場所だったので~
事前にネットで地図とにらめっこ!
どの道で行こうかな~・・・
交通量の多い道は避けたい(^^;

ドキドキしながら 車を走らせ
無事に到着~☆
ナビが無くても 印刷した地図があれば
大丈夫だわ~(^-^)v

まずは友達を乗せて 
近くのイタリアンのお店でランチ♪
サラダバーとドリンクはフリー☆

いつもだったら デザート付けるんだけど
今回はパスして・・・

友達のお家へ戻って・・・
タロットの勉強会~!

なかなか面白い展開でしたよ~!
ここまで ズバっと答え出ちゃう?みたいな~(笑)

タロットの後で
友達に「箱庭」をしてもらいました~

箱庭=カウンセリングなどで仕様するアイテム
箱の中に砂が敷きつめてあって
そこに好きなパーツを自由に置いて行くもの

息子がカウンセリングに通っていた時に
見たことはあったけれど・・・
実際にやったのは初めて☆
楽しかったよ~♪

そして 帰宅・・・
初めて通ってきた道を
今度は戻っていくわけで・・・
しかも 外はもう暗くて(>_<)

でも 道を間違えることなく
無事に帰宅できましたぁ~(ほっ)

またランチ&勉強会する予定です☆
次回は人数 増えるかも~!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛まつりな週末 | トップ | 息子から連絡アリ☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2013-03-05 20:17:27
次はデザート(^-^)
頼んじゃいましょう(*^^)v
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-03-06 17:29:39
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

初めて行く場所は┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キだし☆にゃわん♪♪は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

やっと一宮の地形がわかってきた・・・みたいな☆にゃわん♪♪にとって初めての道は迷路状態( ̄∀ ̄*)

地図とかもね・・・自慢じゃないが南北は理解できても東西が時々わからなくなる人だしさ(汗)

絶対!ここは何所?私は誰?ってな状況になりそうだわ(爆~♪)

無事にたどり着けてよかったね(≧▽≦) 

1度経験すれば次回からは地図なくてもスイスイ行けちゃうんじゃない?(^▽^*)

あ!箱庭って心理学と繋がってるよね?
返信する
Unknown (ポン)
2013-03-06 18:31:38
そそ、初めての道って
緊張するよね~~~

地図で確認しても
実際走ってみると
「???」って時、あるもん(笑)
まさに今日がそんな感じ
でした^^
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-03-06 18:58:26
>micさん
単純にランチが目的だったら
デザート注文してたよ~

今回は勉強会も兼ねてたから~・・
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-03-06 19:02:28
>にゃわんちゃん
交通量の多い道って~
片側二車線とか三車線とか~
知らない道だと 突然 車線変更とかって最悪で!

一番左の車線でも 時々 左折専用レーンとか
あるしね~(T_T)
中央分離帯があるトコも・・(>_<)

一宮って 真清田神社の辺りを中心に
放射状になってて 訳分からないよね!
東に走ってたのに 気づけば南を向いてるという(爆)

そうそう 箱庭は心理学のだよ~☆
友達は心理の勉強をしていたからね~。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-03-06 19:03:56
>ポンさん
そうなの~!
地図で確認してもっ!
あれ?おや?どゆこと?ってのあるよね!
めっちゃ焦る瞬間だわ~(^^;
返信する
Unknown (JON)
2013-03-06 21:38:00
僕も、今の車は、ナビ付いてるけど。
どうしても、グーグルマップで、
見て、近くを印刷して、出るもん。
そんな、出かけないから。
余計、用心深くなるんやろけどね。
「ナビ」を信用してないってのも
あるんねん。
ひなo(≧∇≦)oさん
箱庭って、
そんな道具も使って
カウンセリングって、するんやね
なんや、こうして話ができると
色んな知識を、得ること出来るな~
ひなo(≧∇≦)oさんの
知ってること。少しだけ
僕の知識にもなる。
無料の心理学の教室だね~(#^.^#)
返信する
Unknown (すもも)
2013-03-06 23:18:01
初めて行く場所はドキドキ。
でも仲良くなれた人に会うのはワクワクですね(^o^)
春だし周りは新たな出会いがあるというのに、私はま〜ったく変わりません(笑)
箱庭って初めて聞きました。
タロットや占いは大好きなんだけど、見てもらうのはドキドキ…σ(^_^;)
臆病者なのです(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-03-07 18:49:05
>JONさん
ナビついてるのに~?
勿体無いなぁ~~~(^^;

箱庭はね・・お目にかかる人は
少ないでしょうね。
私も息子がカウンセリングに通わなかったら
知らずにいたと思いますよ。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-03-07 18:56:34
>すももさん
そうなの・・何となくは知ってる地域でも
初めて通る道はドキドキもので~(^^;

春だけど 私も新たな出会いはありませんわよ~
ま~ そういうのって そういう時期があるんだと思うから☆

占いは確かにドキドキするね~。
でも 未来を決めるのは「自分」だからね☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事