ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

あわら温泉〜お宿〜お食事

2021年01月27日 20時43分47秒 | 旅行
福井旅行の続きです~
あわら温泉 美松さん
お部屋紹介の次はお食事です

別邸美悠ではお部屋食となってます
和室の隣の庭に面した朝食処でいただきます

掘りごたつになっているので
食事中 足は楽ですが
膝が悪い私には
席に着く時、離れる時がしんどかったです💦

では着席しまして・・・



お手拭きとお品書き
食前酒・・・季節の一杯
梅酒でした
   ↓


造里・・・蟹の刺し身
   ↓


前菜・・・旬彩 盛り合わせ
・白山豆腐味噌漬けサーモン巻き
・クルミ豆腐 胡麻味噌 クルミ
・春菊と越前柿の白和え
・浅利の吟醸わさび漬け
・富津金時真丈
・合鴨ロース車海老煮
   ↓


蓋を取った図
   ↓


焼物・・・蟹の甲羅焼
   ↓


焜炉・・・蟹鋤鍋
鍋の図(笑)
   ↓


梅酒サワーをオーダー
   ↓


酢物・・・面付きずわい蟹
   ↓


蟹は1人1杯
もう蟹が来たら とにかく剥く!!
剥いて食べるべし!!

そこへ蟹鋤鍋の具材が到着~
   ↓


のんびりと食べるつもりで居たけれど
蟹2杯分のお料理なので・・・
急がねば!!って感じになってしまった💦

今回は茹でた蟹をメインと考えていましたが
この蟹鋤鍋の蟹足の身がとぅるんとぅるんで
めっちゃ美味しかったです!!!

茹で蟹と鍋の蟹に夢中になっていて
蒸し物の蟹茶碗蒸しの画像を忘れていました・・・

食事・・・蟹雑炊
香物・・・2種盛り
   ↓


お腹いっぱいだったはずなのに・・・
鍋のお出汁が美味しくて
=雑炊が美味で完食しました(笑)

水菓子・・・自家製マロンプリン
栗プリン 栗渋皮 ホイップ
ダイス野菜 チャービル 梨
巨峰 ティラミス
   ↓


美味しゅうございました( *´艸`)

お品書き
  ↓


そして翌日の朝食です
こちらもお部屋食となってます
   ↓


蓋を取った図
  ↓


窓際に置かれたのは
ドレッシングやお漬物
   ↓


ご飯は鍋で炊きたてで来ました
   ↓




庭を愛でながら 
夕食とは違い のんびりと頂きました
   ↓


蟹のコースでしたので
ほぼ蟹、でした
蟹!堪能しました!!!

コロナで自粛な感じでしたが
GoToトラベルを利用して行けて
良かったと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわら温泉〜お宿〜お部屋② | トップ | 福井旅行のオマケ〜お土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2021-01-28 15:17:58
全部読ませて頂きましたよぉ~~☆
返信する
ぽんさん (ひな)
2021-02-11 17:04:39
ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事