ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

有り得ない・・・

2011年09月21日 08時18分14秒 | ご近所さん
愛知県全域に暴風警報が出てる。

しかし娘の通う高校は岐阜県。
岐阜県には暴風警報は出ていない。

生徒手帳に従えと
毎回 指示が出るので・・・

「岐阜県下において云々」

つまり岐阜県には暴風警報は
出ていないので通常授業。

電車も普通に動いてるので
娘は学校へ行った。

のだけど・・・
ちょっと前に学校から
メールが配信された。

「愛知県の生徒については自宅待機」
「岐阜県下で交通機関が不通の場合 
  自宅待機」

・・・(--;
バカぢゃないの!?
何時にメール配信してんの?

もう とっくに家を出てるに
決まってるぢゃんかっ!

取り合えず娘にメールを転送してみたら
娘の携帯・・・リビングで鳴った(滝汗)
こっちも有り得ん・・・
こんな天候の時に(--;

どうしたもんだか・・・
でも学校には電話した。
もっと早くにメール配信すべきと。
基本6時半でしょう。
(6時半の段階で、となっているので)

遠い子は始発の電車に乗るって
聞いてるし・・・

義務教育の時と違って
高校~は地域が広がるんだから
そこんとこ 把握してて欲しいよ。

ってか 愛知県の生徒を確保しようと
必死になってるわりに
抜けてるなぁ・・・と(^^;

朝からイラっと。
ヤな感じ~~~(>_<)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨~ | トップ | ただいま☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまんま)
2011-09-21 11:08:00
ひなさん  学校からのメール配信なんて そんなものです。
小学校のメールなんて 集合時刻より10分以上遅い!
早く知りたいなら 学校のホームページ見ろって書いてあるのに
今日は メールなし 
そして 学校のホームページは【緊急の連絡はありません。】
もうやる気なし?

仕方がないので 中学校のホームページで確認してます。

【暴風警報が発令されています。生徒のみなさんは,
外出をせず家庭学習をして自宅待機してください。】
と 書いてあります。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-21 11:43:11
>ねこまんまさん
中学校がめちゃマメだったせいか
そのクセがついちゃったのかも(汗)

小学校はねこまんまさんと一緒で
対応が???でした。

そんな適当な対応なら
学校のHPとか
メール配信サービスの意味が無いよね~。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事