ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

雨~

2011年09月20日 17時52分43秒 | ご近所さん
台風の影響で
ず~~っと雨・・・

でも出かけなきゃ(^^;

まずハローワークへ検索しに。
週明けのせいか 少々混んでる。

「お?」っと思える仕事が
2~3件あったけど・・・
マイカー不可・通勤手当なし(--;
残念だな~~。

次は食料品の買出しに。
食材が減りつつあったのだけど
あるもので何とかなってたのよね。

で、冷蔵庫の中は
ガラ~ンと(^^;

お客様感謝デーのお店は今回はパス。
雨だから立体駐車場の店は混むから~。

火曜市のお店で野菜類を買って。
どういうわけか このお店には
ずっと海ぶどうが置いてある☆
もちろんお買い上げ♪

もう1店舗でお肉と乾物類。
いつも買うものは決まってるので
私の買い物はすぐ終わる(^^;

マイバッグ2つ・・・
どちらもパンパンに☆
これで週末まで大丈夫・・・かな?

帰宅してからテレビをつけて・・・
ニュース見てビックリ。

名古屋市内 そんなに降ってるんだ!
こっちは そこまで降ってないから・・・

夕方になると もっと川が増水。
祖母の家は避難勧告出てるし。
実家の近くも避難勧告だ・・・
息子の所属元の会社も避難勧告出てる・・・

しかも こっちに台風が来る感じでしょ。
ヤバイよ~~~(>_<)

明日 絶対にハローワークへ
行かなきゃいけないんだけど・・・
(時間も指定されてる)
大丈夫だろうか???

娘は何時に帰ってこれるかな~?
電車のダイヤ かなり変更になってるだろうから。
取り合えず こっちが心配。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日だけど引きこもり | トップ | 有り得ない・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら☆彡)
2011-09-20 18:10:51
雨大丈夫ですか?

私の所午前中ひどかったですが手続きやらするために役場をあちらこちら回りました

雨の買い物も嫌ですよね
返信する
Unknown (JON)
2011-09-20 18:49:17
ひなさん、えらい降ってるやん。
一宮も、どっかやばいとこあるかもよ。
我が家の近所、こないだの大雨の時
浸水した地区は、もう土嚢積んであったよ。
尾西信金も、こないだ水が入ったから。
多分、今頃は、行員全員で、
土嚢やってんじゃないかな~
こないだは、ATM使えなくなったからね。
ひなさんとこは、木曽川に近くない?
我が家もだけど。。
避難になったら、速攻退避やで。。今夜は。
返信する
Unknown (さゆりんご♪)
2011-09-20 20:59:57
今日は、昼間買い物に行こうとしたら・・・途中道路が川になってて・・・
慌てて引き返してきました。(^_^;)

ホント水は怖いです~~

明日も台風接近で荒れ模様だから・・・気を付けて出かけてね☆
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2011-09-20 21:32:21
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

ひなo(≧∇≦)oさんとこ大丈夫?☆にゃわん♪♪にとこは今の所ダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ

みなさんに心配してもらって申し訳ない感じでいる☆にゃわん♪♪です。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

でも庄内川氾濫したらマズイよね~7,8年前の悪夢が再び?駄目!乂(´Д`;)駄目!乂(´Д`;)

娘さん♪心配だね~ダイヤかなり乱れてるみたいだし・・・無事帰ってきておくれ~

我が家も食料はバッチリですv(o゚ェ゚o)ピーチュ でも早く去ってくれ!台風~~~~~~
返信する
Unknown (わっちん)
2011-09-21 06:57:22
おはよう(^^)/

紀伊半島は暴風域に入りましたね

ご家族とひなさんのところと お友達のところに 被害がないことをお祈り申し上げます。。。

我が家の真上・・・18時位に通過します

災害派遣要請が出ないこと祈っています


ではではぁ~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-21 08:21:50
>きららさん
きららさんも雨の中
お疲れ様でした~~☆

雨の日の買い物・・・
出来れば行きたくないよね。

最近は雨の日にお客を増やそうと
雨の日に割引する店舗が出てきました♪
お店も必死です(^^l
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-21 08:26:25
>JONさん
市内も一宮駅周辺とか
22号の方は浸水しやすいよね(^^;

ウチの方は・・・
一部 低いところもあるけど
我が家は東海豪雨の時も
大丈夫だった(らしい)地域なので
多分・・・大丈夫かと。

避難場所のがヤバイんだよ。
学校の校門前は低くて洪水になる(爆)

ってか木曽川が氾濫したら
どうにもならないわ~~。
そういう場合はどこに避難するんだろ(汗)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-21 08:27:30
>さゆりんさん
そちらは避難勧告が出てた方面?
テレビで見たけど
東海豪雨を思い出したわ(>_<)

さゆりんさんも気をつけてね!
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-21 08:30:35
>にゃわんさん
庄内川が氾濫とは驚きでした。
東海豪雨の時は新川でしたけど・・・
新川と庄内川の間の地区の人は
警戒しまくってるでしょうね。

東海豪雨の時は稲沢に住んでいて
朝起きたら まわりは黄土色でした(汗)

娘 → 無事帰宅しました☆
食料もバッチリよ♪
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2011-09-21 08:36:38
>わっちんさん
ちょっと台風 海側に反れた?

でも息子方面に(^^;
あまり風が強いと
息子の作業が増えそうで怖い。
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事