ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

姑~~!!(怒)

2012年07月29日 22時08分27秒 | ご近所さん
昨夜は旦那を一宮駅に
23時頃 迎えに行きました。

いつもの迎えに行く場所・・・
七夕まつりの関係で閉鎖されてた(--;
コンビニの駐車場も閉鎖(買い物もできんじゃん!)

お迎えの車が道路に溢れ・・・
ってか23時って とっくに祭が
終わってる時間なのに
なんで こんなに人がうじゃうじゃいるの!?
早く帰れっ!って思っちゃったよ。

さてさて 旦那は無事 帰国。
お土産もたくさん買ってきました。
あ、お客さんに頂いたものもありました☆

普段は無口な旦那ですが・・・
こういう時は喋る喋る(^^;
もう止まらない~~~~。
オリンピックを見ながら聞いてました。

夜更かししたので 寝坊しました(汗)
娘は自分で起きて朝食を食べ
半田の大学まで見学に行きました。

ウチの子たちの良いところは・・
自分のことは自分でしてくれる☆
だから休日は私たちを起こさないです。

のんびりと起きた私と旦那。
洗濯してテレビ見て・・・
今日はまったりデーの予定でした。

13寺すぎに電話が鳴って・・・
姑でした。

親戚の家に持って行きたいものがあるから
乗せてって欲しいと・・・

(--;

だって 姑って同居してるから。
それなら長男か嫁に頼めばいいじゃん。
10分で行ける場所でしょ。
なんで我が家から40分もかけて 
そっちに行かねばならんのだ(--;

あーだの こーだの言うみたいで
しぶしぶ旦那が「夕方なら」って
OKしてしまった。
本当は 今すぐ!って話だったみたいで・・・

なんだかなぁ。

仕方なく出かけました。
ついでだから私の実家へも寄って
お土産を置いてきたけどね。

そして旦那の実家に着いて
まず台湾土産を渡して・・・

姑「いつ行ってきたの?」
ダ「昨日の夜遅くに帰ってきた」
姑「じゃ 疲れてるんじゃない?」
ダ「疲れとるよ」
姑「それなら長男に頼んだのに」

は?
だから旦那は長男は居ないのか?って
聞いてたのにさ~。
頼みにくいって無理に言ってきたのアンタじゃん!!

本当にムカツクわ~~~~~!!!

ってか 旦那が姑を親戚のところまで
乗せていく話を 姑ってば長男にしたんだって。
そしたら長男が「それくらい送ってってやるよ」って。

だよねぇ。
長男 悪い人じゃないもん。
(嫁はどうだか分かりませんが)
言えば 乗せてってくれるよ。

なのに頼みにくいというコトだけで
ウチに話がくるから ややこしくなるわけで。
長男と嫁の立場が・・・無くなるじゃん。
本当に嫌だ、こういうの。

ま、最終的にウチが姑を
親戚のところまで乗せて行きました。
小3の姪っ子もヒマで着いてきたけど~。

やれやれ・・・です。

のんびりするハズが
姑のお陰で・・・バタバタでした。

こちらに引っ越してくる前は
徒歩10分のところに住んでいて
色々と厄介だったので・・・

車で40分ほどの今の家に越してきたけど
それでも用事を頼まれるからね・・・
もっと遠くに引っ越せば良かったかな(爆)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりと♪ | トップ | 予定が・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななお)
2012-07-29 22:42:30
うんうん

よく分かるよ

上手く操縦する術をマスターしよう

ちなみに我が家は隣にいます

これがまた厄介なんですよ
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2012-07-29 23:20:10
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

出た~~!!!THE姑( ̄∀ ̄*)

休みで寛いでる日にこうゆうの正直嫌だよね~~ ぅん((´д`*)ぅん

しかも長男いるのに・・・長男は言えば乗せていってくれたのに・・・お嫁さんの立場だって・・・

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン ひなo(≧∇≦)oちゃんの言う通りだわ!

でも前向きに考えて前だったら徒歩10分!今は車で40分!前よりまだ全然いいじゃんって

自分に言い聞かせて(●'д')bファイトだぜ~~! 

あ!旦那さん♪ 無事帰国よかったね♪ ひなo(≧∇≦)oちゃんもお迎えお疲れ様でしたぁ☆(o・ω・o)ゝ 
返信する
Unknown (じん)
2012-07-30 00:16:30
こんばんは

まあ 一緒に住んでいるお兄さんの奥さんに比べればまだ気楽だとおもって、うまくやってくださいね。

いろいろご苦労様。
返信する
Unknown (rumi)
2012-07-30 00:20:49
うちの姑は旦那には一切「乗せてって~」とは言わないーー:
私にだけ言うからムカツク!!
だから仕事が休みの日も逃げてます。

ひどい時は、仕事に行こうと支度している私に、それも急に「乗せてって~」と言います。自転車に乗れない姑だから仕方がなく・・
無茶苦茶切れ掛かってる私に何も感じない姑が嫌い><
返信する
Unknown (ひろし)
2012-07-30 06:24:24
なんか、ひなさん、狙われているよね
旦那に、言ったら。
親に、そっちで、どうしても、処理できなかったら(多分そんなことは、ありえないと思いますけど)、こちらでも、検討する程度かな・・・
これは、かなりの、問題と思いますけど・・・

私は実の嫁(実以外にいるのも無いかもしれないけど)でも気を使って、タクシーか、代行使うし
足代わりに使うと、めちゃ機嫌がわるくなるので・・゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━
返信する
Unknown (tomorrow)
2012-07-30 07:02:19
旦那様、無事に帰って来られたそうで、本当に良かったです♪♪

お土産もたくさん買ってきてくれたのですね~o(^-^)o
普段は無口な旦那様でも、この時ばかりはお喋りになったのですね♪
きっと楽しい事がたくさんあったのでしょうね☆

ひなo(≧∇≦)oさんちの子供さん達は、自分の事は自分でしてくれる
なんて、いいですねぇ~o(^-^)o

やはりひなo(≧∇≦)oさんの躾が良かったのでしょうね♪


姑さん、ただ頼みにくいっていう事だけで、40分もかかる場所にある
ひなo(≧∇≦)oさんに頼み事をしたりするのですね!

長男さんがすぐ近くにいるのでしたら、長男さんに頼んで欲しい
ですよね(>_<)

ひなo(≧∇≦)oさんも気苦労が耐えないみたいですね(>_<)

私は幸い、嫁姑問題を経験することはなかったのですが、
母がもの凄く苦労していたのを見ていたものですから、
本当に大変なんだなろうなって、いつも思ってます。

ひなo(≧∇≦)oさん、本当に色々大変でしょうが、
どうか頑張って下さいね!
返信する
Unknown (だかだか)
2012-07-30 07:10:01
皆さん、同じ悩みをお持ちですね。
車で40分の人の方が頼みにくいような気がしますが・・・・・・。
良く判らないすね。
返信する
Unknown (JON)
2012-07-30 09:10:17
台湾のお土産、なんやろう~?
ひなo(≧∇≦)oさんの、旦那さんは
何をチョイスして、配らはったんかな?
「ウーロン茶」?

姑さんは、お土産気に入ってくれたん?
せっかく直に届けたお土産なんだから
「イヤミ」言われると・・
凹むね。
「お婆さん、素直にならなあかんで~」
と、助言してあげたいけど。。
これは、余計なお世話になっちゃうな。

ひなo(≧∇≦)oさん、自分は、やる事やった
と、言うことで。
あまり、深入りしない様に、当たらず
触らずで・・
これ以上、亀裂が深くならない様
保てると、良いのにな~
第3者の、僕は、そう思うのですが。。
(゜_゜>)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-07-30 14:56:05
>ななおさん
旦那でさえ操縦できないものを
他人の私に出来るわけがない(^^;

長男夫婦は二世帯住宅での同居で
面倒を見てもらわなきゃ、というコトなのか
長男が厳しい人だからか
何でも用事は我が家に回ってきます(T_T)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-07-30 15:03:28
>にゃわんちゃん
長男は同居が当然!というわりに
なんだかんだと文句を言う姑(--;

長男と嫁には文句を言わず
世間体を重視する姑なのよね~。

で、困ったことは全部 こちらに回ってくるの。
引っ越した意味が無いわよ。

電話も居留守を使ってたけど
今じゃ旦那の携帯にかかってくるから~(爆)
あ、私の携帯は教えてないよ♪

旦那 無事帰国☆ありがとう(^-^)
帰りはエアバスだったらしいです(怖っ)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事