ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

有り得ない~~!!

2013年07月19日 19時30分00秒 | ご近所さん
娘・・・本日 バイト辞めました

最初は週に3日ほどシフトが入ってたけど
新しいバイトの人が入ると
新人さんの研修のためにシフトが減って

今・・約1ヶ月ほどシフト無し

しかもシフトは自分で予定を入れに行って
決定日に見に行かなきゃいけなくて
連絡は一切もらえない

けど・・・1ヶ月も・・・
なんで?

シフト表を見ると
一部の人だけ バリバリ入ってるらしい

既に夏休みに突入してるのか?
4年制の学生で休みが多いのか?

で、今日 シフトを見に行ったら
やっぱりシフト入ってなくて・・・
店長が居たので聞いたら

長時間 入れる人を優先にしちゃってて・・・
とか 言ったらしい

娘は面接の段階で 週2~3日しか
入れないことは伝えてあったはず
それで採用になってるのに・・・はぁ?

娘より後に入ったバイトも数名
研修後はあまりシフトを入れてもらえてないので
きっと辞めることになると思う

娘@未成年
自分で判断できないことも多い

なのに そういう状況に置くかぁ?

それならそれで 放置しないで
早く連絡くれないと!!

つーか そっちから そういうコトやっといて
「退職願」を提出しろってさ~~~
ここの会社 どうなってんの?
だったら解雇でいいぢゃんか!!

娘はお人好しだから・・・
今回のことも怒ってなくて・・・

ってか 怒れ?
母はめちゃ怒っている!
娘 冷静すぎる(--;

就職前に社会を知ることになって
良かったのかもしれないけど・・・

確か 未成年ということで
保護者の署名と捺印したから
クレームだけは入れておくつもり

ちなみに 娘は別のバイトの面接を
昨日 受けてきてるので結果待ち
本当はかけもちする予定だったんだけどね

あ~~~納得いかない!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更~ | トップ | やっぱりバタバタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大盛りうたえもん)
2013-07-19 20:00:32
なんとも理不尽な会社ですね。
厳しい世の中とはいえども、チトやり過ぎですよね。

参考までに、どんな会社なのか大まかに教えて下さい。
返信する
Unknown (はっさく)
2013-07-19 20:58:27
こんばんは。
冷たいことを言うようですが、
雇う側にしてみれば、「毎日でも仕事します!」っていう人を使いたいのでは?
バイトだから冷静でいられますけど、
今のままだと就職探す場面でも困ったりしません?
これも社会勉強と思って、
この機会に指導するのが将来のためでは?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-07-19 21:46:36
>大盛うたえもんさん
元々いる人で対応できるなら
募集しなきゃいいのにって思いました(--;

飲食のチェーン店かな?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-07-19 21:59:55
>はっさくさん
雇う側は「学生バイト募集」となってます
毎日 昼~夜までバイトが出来る学生さんって(謎)

娘は可能な限り シフト表に
○を付けていましたので
それで誰にシフトに入ってもらうかを
決めていたのは店側です

それでも娘の考えが生温いというのであれば
私は「娘に何を指導」すれば良いのか
教えてくださいm(__)m

ちなみに娘は介護施設への就職となります
土日の週休二日制の休日ではないし
夜勤もありますので 
相当 過酷な現場ということも覚悟の上です

楽な職を探しているわけではありませんので
それだけは理解して頂きたいと思います
返信する
Unknown (はっさく)
2013-07-20 22:09:03
訳も知らずに勝手なことを申しました。すいませんでした。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-07-21 00:45:56
>はっさくさん
いえいえ 長文になるだろうからと
話をコンパクトにしようとした結果
言葉足らずとなってしまいました(^^;

こちらこそ ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事