姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

あれから

2018-06-27 23:53:43 | Weblog

以前から、このブログを読んで下さっている方は覚えていると思いますが

昨年、昼の散歩コースでスズメ蜂を発見したので・・・

爺が特製ジュースを作って

こんなにたくさんのスズメ蜂を捕獲しました

あれから・・・一年

親父達は

”俺達が去年蜂を全部退治したから、このエリアはもう大丈夫だよ”と言っておりました。

あれから・・・1年経ったんですね

全部退治してくれたので、安心して歩いており

本当にこの公園の蜂は全部退治されたのだ・・・と思っていました。

そんな中

同じ公園内に蜂の死骸を発見

(200mくらい離れているので同じエリアとは言わないのか・・)

今年も蜂バスターズが登場です

爺特製ジュースが再び登場です。

慣れた手つきで容器に移し

場所を定めて

設置完了です

今年もこれで、大量の蜂を捕獲できそうです。

そして、来年はこのエリアには蜂が出ませんが

200mくらい離れた所で、また発見するんでしょうね。

と、こんな事を書いていましたが

折角、親父達がさくらとつむぎの為に

頑張ってくれているんですから・・・

盛り上げていこうと思います

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく | トップ | 川遊びの為に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイラスママ)
2018-06-29 10:37:58
おはようございます。
蜂の事すっかり忘れていましたがバスターズが出動したのは去年の事だったんですね!!
スズメバチは本当に恐いのでバスターズが活躍してくれるとみんな安心してお散歩できますね。
マムシにも気を付けてね。
返信する
Unknown (姫まま)
2018-06-30 09:30:45
カイラスママさん

そうなんですよ
あれからもう一年です。

今のところ、マムシに遭遇した事はありませんが
”マムシに注意”って看板はよくみます
気をつけないと
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事