姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

危うく

2018-06-24 22:42:01 | Weblog

今月の初めくらいに、

”とらここママが今月の末、ここあの分骨に来るって”

姫ぱぱからこんな事を言われていました

梅雨入りした事もあり

”分骨の日雨だったらどうしよう

預かっておいて、後で姫家のメンバーで納骨すればいいか”

こんな事を言って、余裕に過ごしていました

分骨の日(木曜日)が近づくと、その日の天気はどうもらしいです

きっとで分骨は無理だろう・・・と余裕で過ごしていましたが

何やら胸騒ぎが

天候が悪く”姫まる桜”に行っていなかったので、

火曜日に偵察に行きました。

すると・・・

 

草が伸びていて、とても入れません

”これじゃあ、入れないよ。とらここママにも草がひどくて入れないって、俺から言っておくよ”

姫ぱぱがそんな事を言いました。

草の事をとらここママに伝えると

”私は草をかき分けてでも、自分の足で納骨するよ”と言ったそうです

私には分かります。

本気だ”

考えてみれば、今回の分骨も昨日今日決まった訳ではなく

前から言われていたんです。

”雨がひどいから”なら仕方ないですが・・・

”草が伸びている”では理由になりません。

 

前日の昼休み、姫ぱぱと”姫まる桜”に向かい・・・

草刈りをやりました

 

道が出来ました

草で覆っていた”姫まる桜”も、この通り

当日は、このようにみんなで歩いて分骨をする事が出来ました

おまけに雨も降りませんでした

危うく、大変な失態をするところでした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | あれから »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイラスママ)
2018-06-26 09:13:51
姫ママさんったらこんな道具使えるんですね、本格的なんですものびっくりしました。
とってもきれいになって雨も降らなくてみんなで出かけることが出来て本当によかったですねぇ。
返信する
里のかぁちゃんへ (ここあ)
2018-06-26 09:33:41
里のかぁちゃん、俺は無事に姫かぁちゃんや兄弟達と再会できたよ

姫かぁちゃんは相変わらず威張っているけど、お陰でみんな平和だよ

まぁるとりぎも仲良くやってるし

こっちの世界も捨てたもんじゃ無いよ

俺たちの桜の木、きれいにしてくれてありがとう
里のとうちゃんとかあちゃんの頑張り、みんなで見ていたよ

とぅら兄ちゃんがヨロヨロ登って行ったのは心配だったけど、みんなが来てくれて嬉しかった

俺たちのことは心配しなくて大丈夫だからね。
とぅら兄ちゃんやさくらの事、これからもヨロシクね
返信する
Unknown (姫まま)
2018-06-27 11:55:44
カイラスママさん

写真を見ると
すごくへっぴり腰で
ちょっと言い訳ですが
肩紐が合わなく、ちょっと変な体制になってます

年をとると、草が気になるんですよね
自分で使えれば、
姫ぱぱにお願いしなくてすむので
精神的にすごく楽なんです。
返信する
Unknown (姫まま)
2018-06-27 12:07:01
ここあへ

草刈りしておいて・・
本当に良かったよ
危うく、大変な失態をしでかすところでした

姫かあさんは相変わらずだね
本当は、ここあにはもう少し
こっちにいて欲しかったけど・・・
みんなで仲良くしているなら・・安心です

里の母ちゃんは、どうでもいいことでくよくよしてます。
しっかり頑張るから
みんなで見守っていてね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事