姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

夢の世界

2019-12-17 22:51:04 | Weblog

”俺・・・当たったかも

姫ぱぱにこんなメールが届きました

”あなたにもメール来てない?”

私には、こんなメールはきておりません

当選どころか・・・落選メールも・・・

 

このブログを読んで下さっている方なら覚えているでしょうか・・・

ここあからのプレゼントで東京マラソンに出場した事を

東京マラソンは、ワールドメジャー大会に属しており

(シカゴ・ニューヨーク・ロンドン・ベルリン・ボストン・東京)

完走するとSIX STAR FINISHIERなる称号を頂く事が出来ます

ここあが、プレゼントしてくれた東京マラソンから、こんな夢の世界が広がりました

挑戦できるなら挑戦したい

 

とはいえ、”出ます”と言って簡単に出場できる大会ではなく

私の年でフルマラソン3時間半くらいの記録を持っていれば

どの大会も無条件に出場出来るのですが

とても無理で・・・

あとは、旅行会社が企画したツアーで出場するか、チャリティで出場するか

一般抽選で出場するか・・・しかありません。

ツアーだと1週間くらい時間が必要なので今の私達には無理です

チャリティもエントリー代だけで10万円を超えます

と、なれば・・・一般抽選に応募するのみです

一般抽選となれば・・・そんな簡単に出場出来る訳もなく・・・・

でも、応募しなければ出場できません

東京マラソンが終わり、まずはロンドンマラソンにエントリーしました。

結果は落選

夢はそんなに簡単ではありません

次にエントリーしたのがシカゴマラソンでした。

そして、まさかの姫ぱぱに当選メールが届きました

日本のマラソン大会は(抽選大会)まず応募して、当選すると

お金を振り込むシステムになっていますが、

シカゴマラソンはエントリー時にクレジットカードも登録するので、

当たれば、勝手にお金が引き落とされるシステムになっています。

姫ぱぱは、メールだけでなく、エントリー代も同時に引かれたと言っていました。

”えっ!姫ぱぱ・・・だけ・・・いいなぁ

私は未熟な人間なので、姫ぱぱの当選を喜んであげる余裕もなく・・・

絶望的な気分になっていました

”とぅらが姫ぱぱにサブフォーをプレゼントしたから、負けず嫌いのここあが

姫ぱぱにシカゴマラソンをプレゼントしたのかな”

 

遺影のここあに、

”ここあ、とぅらに負けたくないのは分かるけど・・・父さんだけずるいよ

私には東京マラソンプレゼントしてくれたから、もう終わり

こんな事を話していじけていましたが、

やけにここあの顔が穏やかに笑っています

何だろう?よく分からないけど・・・何かここあから”大丈夫だよ”って言われた気がして・・・

メールは届いていませんでしたが、私も一応カードの明細を確認してみました。

すると・・・・

”シカゴマラソンエントリー代金”がちゃんと引き落とされています

姫ぱぱに急いで報告に向かうと・・・

私だけメールが来ない事を不審に思った姫ぱぱが、色々考えた所

二人一緒にエントリーしてたのでは・・・という事に辿りついたそうです。

(まさか当たるとは思っておらず、すっかり忘れていました

だから、私にはメールが来なかったようです

と、話が長くなりましたが・・・

シカゴマラソンに出場する事になりました

ここあが作ってくれた夢の世界の第一歩です

 

来年の10月、姫と子供達とみんなでシカゴを走ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタック | トップ | 正体 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちまま)
2019-12-18 20:41:23
おめでとうございます!

フルマラソンを走る事だけでも凄いなぁって思ってます。
私は走る事が大の苦手なんで、ほんと尊敬します。
日本だけでなく、海外進出を果たすなんて、なんて素晴らしい!
現地までは到底行けませんが、遥か日本から応援させていただきます。
返信する
Unknown (リギぢぢい)
2019-12-19 08:25:39
凄い!
素晴らしい!!
がんばって!!!
返信する
とらここパワー (とらここママ)
2019-12-19 11:41:03
おめでとうございます

フットマッサージャー、サブフォーに続き今度はシカゴマラソンですか
とらここパワーは続いているね。

でもね、飼い主だった我が家へは
当たったのはお姉ちゃんがオリンピックのチケットには当たったけど・・・。
とらここパパのオリンピックは全滅

本日の帰りに宝くじ買って帰ろう
とぅらさんここあさん、かあちゃんにもよろしくお願いしますよ
返信する
Unknown (姫まま)
2019-12-19 17:45:09
だいちままさん

ありがとうございます

私も、走るの大の苦手です
今も嫌いだし
子供の頃の自分が、今の私を見たら
きっとびっくりすると思います

返信する
Unknown (姫まま)
2019-12-19 17:47:31
リギぢぢいさん

ありがとうございます
頑張ります

ついに!
”姫まるRC”がシカゴです
あの旗を持ちながら、走れたらいいけど・・・
ちょっと無理ですね
返信する
Unknown (姫まま)
2019-12-19 17:53:06
とらここママさん

とらここパワー恐るべしです

遺影のここあに、
”ここあの母ちゃんが宝くじ当てて欲しいみいよ”
って、言ってみましたが・・・・

私には”大丈夫だよ”って顔をしてくれたんですが・・・
”ん?何が??”って惚けた顔に変わっていました

返信する
Unknown (shishimama)
2019-12-22 23:18:28
すごい、すごい、すごい~
お空の上のみんなからのクリスマスプレゼントですね
おめでとうございます!
返信する
Unknown (姫まま)
2019-12-23 18:36:56
shishimamaさん

ありがとうございます
そうかぁ クリスマスプレゼントですね
大切にしないと

当日に向けて今からきちんと練習するのは
もちろんですが、
無事にシカゴに行けるよう今は願っています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事