姫きちの子育て日記

姫(バーニーズマウンテンドック)の初出産から子育ての日記です。

BOOKMARKに写真BBSもあります。

川遊びの為に

2018-06-30 09:33:08 | Weblog

連日暑い日が続いています

もう、川散歩のシーズンなんですが、90kg近いつむぎを洗って乾かすのは

昼休みの時間ではなかなか大変です

そこで、つむぎママ了解の元

 

バリカンで

つむぎさんの毛刈りを行いました

”私、バリカン使った事ないんです。”

楽しんでいるゼブラさん

分担して作業は進みます。

最初は慎重でしたが、悪戯しちゃってる人も

耳もメンテナンスして

今日のところでこれで終わりです。

姫ぱぱいわく

何回かに分けて、もう少し短くしていく予定だそうです

”これで、川遊びにつれて行けるね。じゃあ、さくらもサマーカットにする?”

そん会話をしていると・・・

さくらさん、

ここで、カットされるは、とにかく嫌みたいです

ちょっとくらい格好悪くても、川でいっぱい遊べた方がいいと思うけど

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから | トップ | 怠け者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイラスママ)
2018-07-01 13:27:00
姫家の皆さんはなんでもできるんですね!!
それにつむぎちゃんがじっとして皆さんにお任せ・・・と言う所が信頼関係があるんだなぁ・・・と。
そうですよねぇ・・・なんと言っても乾かすのが大変ですよね。
よく乾かさないと皮膚病になったりしますものね。
気を配ってもらってワンズは幸せ(^^)
これから楽しみな川ですね
皆の話を知らないふりをして聞いているワンズ、かわいいです(〇^^〇)
Unknown (姫まま)
2018-07-02 09:18:20
カイラスママさん

昨日、トリミングでサマーカットにしている
バニにあったのですが、
さすが!プロの仕事は違いました
つむぎさん、気持ち良さそうに眠っていましたよ
と、言うか・・・
私達には抵抗出来ないって云うのがあるので
”仕方ない”って思っているのかしれません

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事