姫君の部屋。

お食事日記。

本日の食事の記録です。

お昼に、納豆ご飯、ささみ、キャベツ千切り、汁物を食べました。

朝イチで汁物を作るのが日課です。

乾燥野菜、椎茸、にんじんを炒めたもの、かまぼこ、油揚げ、水餃子、ネギが入ります。

今日の味つけは業務スーパーで売っていた貝のダシです。

夕飯はあんかけ?中華?丼を作りました。

肉がなかったので余りものたちで。

冷凍のエビ、かまぼこ、椎茸、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、きくらげ、です。

適当に切って炒めたのち、水を入れて中華あじの素と鶏ガラスープの素としょう油で味つけ。

水溶き片栗粉を入れてトロミをつけました。

半熟玉子を焼いて、ご飯の上にのせて餡をかけて完成です。

味つけにオイスターソースを入れようと思っていて忘れました(笑)

あとはギョーザを焼いて。

夕飯はあんかけ丼と汁物、ギョーザ、キャベツ千切り、です。

美味しかったと思います。

豚肉が欲しかったですけど。

いろんな調味料を揃えているので、野菜と少しのお肉があれば何かしら作れると思います。

明日はおにたまんの居ない金曜日。

さて、何を食べようかな?

では。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る