キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

カレント 松本店様 新装工事の模様 ・・・ 修繕

2021-04-01 19:02:06 | 飯田市の店舗デザイン会社
お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中
松本市中央 カレント様新装工事の施工模様です

居抜の建物ですので、ほとんど改装の内容はありません。
破損している個所の修繕が中心の工事となりました



外部の飾り壁の破損個所を下地から修繕施工していきます

 

同時に店舗室内も、捲れている塗装を塗り替えていきます

 

塗装の担当は、大樹くん
頑張ってくれていますね

 

破損している外壁材を捲ります。
長年の雨水での劣化ですね
店舗はデザインが主ですので、どうしてもメンテナンスが必要です

   

飾りの壁ですので、既存に合わせて模様を設置していきます
ヨーロビアンデザインの雰囲気ですね

  

市街地でしたので、簡易的に木材で仮囲いの養生を行いました
お昼は、近所にあるラーメン屋さんで、みんなで休憩しました
とても美味しいラーメン屋さんでしたので、そのことは、今度UPします

 

施工期間は1日間で予定しました
段取りよく行い、施工もスムーズに進みましたね

 

受付カンターも、ピカピカに蘇りました

 

美容院は、鏡台が命ですね
鏡台もピカピカに

そして外部の入り口も



松本市の市街地で、パルコの目の前にある店舗です。
とても賑やかな場所ですので、建物の外観はとても大切な顔
みなさんから愛される店舗さんに



無事施工が完了しました


カレント松本店様 新装工事(松本市中央)・・・No.1


飯田市以外でも店舗のデザイン、住宅のデザインを、中島建築所 姫Design工房では設計から施工、そしてメンテナンスまでしています

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1
◆2004年 リフォーム暮らしUP!コンテスト 『 入賞 』
◆2012年 デザインフォトコンテスト 内観部門 『 特選 』
◆2015年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2016年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2019年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-04-01 19:38:45
今晩は~🌙🌟

ま~、なんと素敵な、仕上がりでしょう~💖
顔となっている、
入り口のワインレッドカラー(かな?)・・・、
なんか、クラシカルな感じで、雰囲気ありますね~。

上方に、ライトが、5つほど、取り付けられていますが、これが付いたら、また、違った素敵さありそうです~(^-^)b

店内も、広いのに、作業、ご苦労様でした!

お仕事の後は、ゆっくりして、疲れをとって下さいませ~(^O^)/

美味しいものを食べて、素敵な夜を~♪
返信する
Unknown (yamasa)
2021-04-02 05:10:07
こんばんわ。
お洒落なお店ですね。
同じ様に修繕して行くのは、大変のように見えますが、1日でできるものなのですね。
ヨーロビアンデザインがが可愛いです。
出来上がりも最高で。。。(^O^)
オ―ナさんにとっても嬉しい仕上がりですね。
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-04-02 21:25:49
ピオラさん。
こんばんは。
ありがとうございます。
今回は、ほとんど修繕でしたので、もともとのデザインが仕上がりです。
なかなか、オシャレなデザインでした。

みんなで美味しい料理を食べて帰りましたよ
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2021-04-02 21:27:15
yamasaさん。
こんばんは。
そうなんです。
オシャレな建物デザインでした。
とてもいい勉強になりました。
修繕でしたので、破損個所を直しました。

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿