キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

工期短縮で軽天施工を行っています ・・・ 終活サロン 蓮華 様

2022-03-09 09:22:01 | 飯田市の店舗デザイン会社
お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中
長野県飯田市松尾明 終活サロン 蓮華 新装工事 の施工模様です

天井、壁の下地は軽天で計画しました。

 

店舗内も新設する壁は、軽天です。



仕様内容は設計時に計画しています。
Hime社長が主に決めていますね

   

既設の建物を、新装したり改装する場合は、思いもしない内容が出てきます。
その都度、その場で検討して施工を進めていきます

 

素早く検討して、対応することがポイントですね
そして、スタッフをはじめ業者職人との連携で、いい建物が出来ます

終活サロン 蓮華 新装工事(飯田市松尾明)・・・No.2




店舗デザインは、専門店の中島建築所 姫Design工房で設計から施工まで行います

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1

◆2004年 リフォーム暮らしUP!コンテスト 『 入賞 』
◆2012年 デザインフォトコンテスト 内観部門 『 特選 』
◆2015年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2016年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2019年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断熱性能など高性能仕様な、... | トップ | 基礎のコンクリートは切れ目... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-03-09 10:28:29
今日は〜。

「軽天」〜、ちょっとだけ、わかりました・・・💖
もう少し、調べて、賢くなりますね・・・(笑)

>既設の建物を、新装したり改装する場合は、思いもしない内容が出てきます。
↑↑
これ・・・、あるでしょうね・・・。
また、所有者様も、存じない事もあるかと思うので、面倒な事もありそうですが、
そこは、プロの経験から、素早い判断で、対応なさるのでしょうね〜♫

お仕事が、順調に、進みますように〜♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-03-09 10:28:31
今日は〜。

「軽天」〜、ちょっとだけ、わかりました・・・💖
もう少し、調べて、賢くなりますね・・・(笑)

>既設の建物を、新装したり改装する場合は、思いもしない内容が出てきます。
↑↑
これ・・・、あるでしょうね・・・。
また、所有者様も、存じない事もあるかと思うので、面倒な事もありそうですが、
そこは、プロの経験から、素早い判断で、対応なさるのでしょうね〜♫

お仕事が、順調に、進みますように〜♪
返信する
Unknown (yamasa)
2022-03-10 01:08:18
こんばんわ。
軽天工事。。。
軽量鉄骨で作業もしやすそうですし、丈夫な印象を受けます。
自分の家も軽量鉄骨なのですが、工事の様子が写真の様に見ることが出来ると良いですね。
その場その場で、問題を検討して施工を進めるのはイイですね。
迅速な対応は、家主さんにとっても、ありがたいですね。
返信する
Unknown (aki)
2022-03-11 02:56:35
中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たぬ現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、
外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、

ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又夫婦別姓等も元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

中韓に軸足がある野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2022-03-24 13:51:53
ピオラさん。
ありがとうございます。

バタバタしてまして、返事が遅くなってしまいました。

建築の資材や工法など、様々な言葉があります。
なかなか目にしない言葉ですよね。

軽天に近いことばで、軽量って言葉もあります。

そして軒天も。
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2022-03-24 13:53:48
yamasaさん。
こんにちは。
返信が遅くなってしまいました・・・。

S造(鉄骨造)の家なんですね。
とても丈夫そうですね。

鉄骨造の下地は、同じ感じですね。

以前は、鉄骨の上に、アスベストを吹き付けしていました。
いまは、禁止されています。
返信する
aki さんへ (Hime)
2022-03-24 13:59:16
akiさん。
とても難しい問題のコメントを頂きました。

当ブログは、気軽に更新しています。

ゆっくり読んでみます。
返信する

コメントを投稿

飯田市の店舗デザイン会社」カテゴリの最新記事