キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

丈夫な鋳鉄製 量水器ボックスを取り付けます ・・・丸亀製麺 飯田店様

2021-04-28 15:58:55 | 飯田市の店舗デザイン会社
お住まいの家の専門店、飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房は、夏は涼しく冬は暖かい光熱費を半減させる家を創ります 。
飯田市工務店、設計事務所が光熱費を節約出来る住宅を設計・施工しております。
お住いの見守りメンテナンスも取り扱い中
飯田市上郷 丸亀製麺 飯田店 様 メンテナンス工事 の施工模様です

破損している水量器を撤去します。



新規と異なり、取り替えなど修繕では、固定してある器具を取り外すのに施工の手間が掛かりますね

  

メーター内の吸水管等の破損が無いか、確認もしていきます


取り外した水量器BOX
経年劣化で破損も見えますね。

   

設備工事は、毎度お世話になっています、伊賀良設備のKさんです。
親切で丁寧な仕事をしてくれますね



駐車場など車が載る面でのメーターBOXは、丈夫な仕様で行います。

 

車両は国土交通省道路法・車両制限令・道路運送車両法によって一輪荷重5トン以下に制限されていますので、6トン負荷荷重破壊しないメーターBOXを使用していきます
紫外線等の経時変化による蓋割れがなく、地球にやさしい粉体塗装採用していますね
そして、リサイクルが容易で、環境負荷が小さい、地球環境にやさしい製品です

位置を決め固定をしたら、モルタルで固めてきます。

 

店舗内の駐車場ですので、養生を行い経過を待ちます



来店されますお客様、気を付けて下さい


丸亀製麺 飯田店様 修繕工事(飯田市上郷)・・・1


住宅以外の建物のメンテナンスも、中島建築所 姫Design工房では取り扱っております

お問い合わせは、こちらをクリックして下さい
有限会社 中島建築所
姫Design工房 建築士事務所
TEL 0265-24-4528
E-mai info@hime-nakashima.com
南信州エリア 0120-4846-54
長野県飯田市松尾常盤台72-1
◆2004年 リフォーム暮らしUP!コンテスト 『 入賞 』
◆2012年 デザインフォトコンテスト 内観部門 『 特選 』
◆2015年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2016年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』
◆2019年 デザインフォトコンテスト 外観部門 『 特選 』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-04-28 17:53:50
今晩は~🌙🌟

>6トン負荷荷重破壊しないメーターBOXを使用、
紫外線等の経時変化による蓋割れがなく、地球にやさしい粉体塗装採用
↑↑
めっちゃ、考えて、素材選び等なさっているのですね!

・・・また、機能性高く、環境の事考えた素材が、あるんだなって、勉強になりました~♡

次回の進展を、楽しみにしております~♪
返信する
Unknown (yamasa)
2021-04-28 21:18:59
こんばんわ。
丸亀製麺は、埼玉にも数多くあるので、時々行きます。
美味しいうどんが安く食べられるのは良いですね。
でも、駐車歯のところにあるのが不思議です。
「6トン負荷荷重で破壊しないメーターBOX」
凄いです。
これで安心ですね。
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-04-29 15:01:21
ピオラさん。
こんにちは。
資材は、様々な種類がありますね。
日本製は、やはり性能抜群ですね。

海外の資材もありますので、コストで検討もしますが。

やはり、安ければいいわけでもありませんね。
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2021-04-29 15:07:28
yamassaさん。
こんにちは。
丸亀製麺さんのうどん。
ついつい、色々な天ぷらを取ってしましますね。
美味しいし。

案外、駐車場など、
車が通る個所にメーターがあるんですよ。
返信する

コメントを投稿