キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

鳩ヶ嶺八幡宮秋季例大祭 ・・・ 2010年9月

2010-10-21 13:13:22 | 今日の一言
先月の鳩ヶ嶺八幡宮秋季例大祭の模様です。

Himeの地元の区である常盤台区のお御輿です。

 

毎年、鳩ヶ嶺八幡宮秋季例大祭に向けて集会所で準備を行ないます。

  

9月の祭りでしたので、まだ暖かい季節でした

 

壮年会は、御輿を中心に準備をしました

当日は、常盤台区内を子供御輿に続いて、大人御輿が気負います

 

当日の昼は、区内で夜になりますと、鳩ヶ嶺八幡宮へ行った後、松尾小学校のグランドへ各地区のお御輿が集まり、大三国があります。

  Hime会社の前

 

集会所の前では、常盤太鼓の披露がありました

 

夜は、お御輿にライトが付きます

グランドでは、側でスターマインが見れました

 

 

今年の鳩ヶ嶺八幡宮秋季例大祭は、忘れることの出来ない思い出になった気がします

Hime自身で印象深い出来事がありました

2009年 鳩ヶ嶺八幡宮秋季例大祭 の模様

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚民 飯田駅前店 ・・・ ... | トップ | つけめん 麺や黒平 春日井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一言」カテゴリの最新記事