Cherry blossom☆マルチーズ桜嬢の日記☆

やんちゃで可愛いマルチ―ズ桜嬢の日記
素敵なレデーに変身するぞ!!

最後の桜

2007年04月16日 | 桜嬢の日常

先日のお花見散歩の写真です

この時はまだ満開ですね

桜ってなんか良いです

日本人やな

でも今日の京都はなので

全部散ってしまうな

来年のお嬢の季節がまた楽しみです

お散歩の時に出会ったお友達

ミニピン君と楽しくお話しました

元気ハツラツでお嬢もビックリ

お毛々がツヤツヤしてて

素敵

お散歩コースに住んでる柴犬は・・・

お嬢のアピリに後退しまくり

微かに窺えるうな垂れが物語ってます・・・

今週はの日が多いみたいで

お嬢の好きなお散歩はお休みが多くなっちゃうな

マルチーズみかんの待ちくたびれ日記

みかんママさんからワンコバトンが回ってきました

1.愛犬の名前の由来は?

お嬢をブリーダーさんの所に見に行った帰り

お嬢を抱っこして嬉しくてたまらなかった時に

とってもキレイな桜並木を見て“”と名づけました

2.呼び方はそのまま?

沢山ありすぎて

普段は“”、“さく”が多いです

後は“ちゃく”、“ちゃくら”、“さくぞう”etc・・・

色々その時の気分で作ってしまいます

3.今、犬欲しい病?

お嬢一筋です

4.もし飼うなら、犬種は?

もし飼うなら・・・

マルチかヨーキーです

5.行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

ディズニーランド

でも無理なので

三重

6.そこに行って何がしたい?

三重はワンが一緒に行ける所が多いので

イッパイ観光したいです

先代ワンコと行って楽しかったので

7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ワン友沢山作ること

目標1万犬

8.もし、愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?

ちゃーちゃんちゅき

もしくは

もっと遊んで

前者であって欲しい

9.愛犬の短所は?

車に乗ると置いていかれまいと必死になる事

最初の頃に車の中に置いて

ちょっと一人にした事が

トラウマになってる様です

あとウィンカーを出すたびにワンコラワンコラ凄いんです

10.愛犬の長所は?

元気が良くて誰とでも仲良くできる事

私の事を大好きなところ(これは私の思い込み)

11.愛犬の大好物は?

金時、梨、おから、おやつ全部

アレルギーがあるので色々あげられないのが

可哀想ですが

12.愛犬の変だけどにくめない所は?

寝る時に必ず顔だけ出して寝る所

何故か布団の横から必ず顔出すんです

でも可愛い寝顔で癒されます

13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?

1000000000000000000%

自分でも分からない位です

14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

ぷーまるworld』のピンキーさん

それ行け!!ちび犬ショーリ』のfujikoさん

まるっこ★ジュウザ♪』のもちこさん

お願いしま~す

 

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加中!お嬢の笑顔にポチ!お願いします



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2007-04-16 22:23:53
さくらちゃんいつもかわいいお洋服ですね今日のお洋服もあたし大スキですワンコがホントに大スキなんですねじっとみつめてる姿がたまりませんさくらちゃんの季節わたしも好きですよ☆また来年桜とたわむれる姿を楽しみにしてまーす
返信する
 (ピンキー)
2007-04-16 23:22:19
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
お嬢、桜と滑り台がとっても似合うわぁ~。
かわいい~~~。
私、桜とお嬢の写真すっごく気に入っちゃいましたぁ
おぉーミニピンちゃんとお話したのねぇ
いつも、お嬢を見てると楽しそうだから、私も元気になっちゃいますよぉー。

おぉーバトンですね

お嬢の名前の由来とっても素敵
愛犬とディズニーランドに行けたら、楽しそうよねぇ

バトンのご指名ありがとぉー
前に同じバトンやっちゃったのぉ
さくらママさんごめんちゃいm( __ __ )m
返信する
なるほどぉ~!! (プル母)
2007-04-16 23:42:17
桜もう今日の雨で散っちゃいましたかね(><)
今年は長く咲いててくれたので、嬉しかったです♪

さくらちゃんは、お友達になるのが上手なんですね☆☆
美人やから、周りがお友達になりたーい!!が多そう(^^)
プルもその中の一人です♪

三重は、ワンと一緒に行ける場所が多いのですか?
私も行ってみたい!!
ディズニーもワンが一緒に入れるようになったら、いいのになぁ。。

さくらちゃん、桜と一緒で可愛くてずっと見とれしまいます♪
名前の由来、素敵です☆☆
返信する
ワンコバトン (fujiko)
2007-04-17 08:04:40
バトン受け取りました(^^ゞ
大好物の金時・・・(*´艸`)渋い!
車の中で必死になるってところ、
ショーリも同じです!トラウマですかね?
返信する
Unknown (めんちょこはなちゃん)
2007-04-17 09:19:57
さくらちゃんの名前って、桜並木に感動して名づけたのね~
とっても可愛い名前ですよ
犬バカ度  1000000000000000000%  凄い
でもとってもその気持ちわかります
こちらは、もう少しで桜が開花です
返信する
Unknown (雛のママ)
2007-04-17 14:24:09
あらー!うちもお兄ちゃんたちはウインカー出すと立ち上がって騒ぐんですよ!ハンドル切るんだから、危ないのに!雛はまだ、経験が浅いのでわかってませんが。
返信する
☆お返事☆ (さくらママ)
2007-04-17 20:20:41
やっこさんへ
お洋服可愛いですか~
ネットで見つけてオーダーしたんです
ワンコ大好きで
発見レーダーが凄いです
また来年のお嬢の季節、沢山遊びたいと思います
返信する
☆お返事☆ (さくらママ)
2007-04-17 20:24:04
ピンキーさんへ
滑り台の上に乗っても全然平気で
ちょうど桜も綺麗に咲いていたので良かったです
お嬢の名前は本当に桜並木が綺麗で
これだって感じでつけました
バトンされてたんですね~
私の記憶が・・・
老化現象だわ
スミマセンでした
返信する
☆お返事☆ (さくらママ)
2007-04-17 20:28:41
プル母さんへ
もう葉桜ですよね
寂しいな~
お嬢のアピリにみんな根負けしてる感じで遊んでくれてるのでは~と思っています
先代ワンコと行ったときに、鳥羽水族館とかミキモトパールとかおかげ横丁とか結構一緒に行けたんですよね~
楽しかったです
京都から近いしおススメです
返信する
☆お返事☆ (さくらママ)
2007-04-17 20:32:06
fujikoさんへ
バトン受け取って頂いて有難うございます
ショーリ君も必死になりますか~
お嬢は我が家に来てすぐにお留守番させるのが可愛そうとか思って連れて行って車にちょっとの間お留守番させてしまったのがダメやったみたいです
ソワソワして大変です
でもお出かけ大好きなんですけどね
返信する