いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

ネガティブな親子です

2018-10-30 19:33:51 | 日記



今日のお弁当
豚肉の生姜焼き
ゆで卵(きみマヨ)
ほうれん草胡麻和え
トマト
キャベツの千切り




ゆで卵は きみだけ取り出して マヨネーズでなめらかにあえて、しろみに詰めます。
これが美味しいのよね




長男は 言語聴覚士の勉強をしています。
そして 第一志望の病院を受けて
1次が受かりました

面接の時に この仕事は収入が少ないですよ

と言われたそうです

長男は収入の事まで考えずに この道に進み出したので
「将来が不安…結婚できる気がしない」

そんな事言います

もう少し前向きに考えてくれるといいのだけど

どーにかなるさ

なんとかなるさ

ハクナマタタ!

自分にはなかなか難しい ポジティブさですが

長男には そんな風になってほしい

(そうなったらまた 別の不安が産まれそうだけどね)

「早く安心して暮らせる様になりたい」

(そりゃこっちのセリフだよ)

心の中で そう思いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚草)
2018-10-30 21:16:17
息子さん、一次合格おめでとうございます🎵
言語聴覚士を目指しているんですね。
素晴らしいですね!
うちの息子も 同じ事を言っていて、これまた ひまわりさんと同じ事を私も思っていて、笑ってしまいました。
ひまわりさんの息子さんに、うちの子とお友達になって欲しいです(笑)
返信する
金魚草さんへ (himawari-sora)
2018-10-31 09:42:37
金魚草さんコメントありがとうございます😊
共感して笑ってくれて とっても嬉しいです
とにかく愚痴の多い長男だけど
家族に愚痴を吐けるのは 精神的にとっても良い事だと 思っています。
本当に私も金魚草さんの息子さんにうちの子のお友達になって欲しいです
返信する

コメントを投稿