いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

下っ腹緩すぎ

2018-10-06 01:53:26 | 私のこと
一昨日、チョコレートのブログを更新しといて
なんだけど

最近、下っ腹がすごい!


そして、腹筋と背筋が無くなったのを すごく感じるんです


椅子に座った時の姿勢を保てなくなって

ものすごい猫背になってきた


フラダンスで猫背が良くなって来たんだけど


55歳になって フラダンスだけではダメなんだと実感してきました


特に下っ腹は もともとポッコリ体型だけど


ますます出て来てる


ウエストはそうでもないのに 下っ腹の出かたは


内臓が下に下に下がって 支える事が出来なくなってるんだと思う


でも 55歳という年は 急に筋トレとかについて行けない


体を痛めるだけだと経験済み


まずは無理のない事を とにかく毎日続ける事が大切だよね


三日坊主な自分だが今一度 やってみようと思う


まずは 仰向けに寝て


両手をお腹の上に乗せて


お腹の力で首と肩を持ち上げ おへそを見る

10秒 キープを3回 それを 1日に3回


このくらいなら 出来るかな


まずはここから やってみよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAGOME)
2018-10-07 23:53:10
そうだよねぇ。継続する事が大事だよね(*^^*)
どうしても下っ腹は出やすいから気を付けないといけないよね(^-^)
返信する
KAGOMEちゃん (himawari-sora)
2018-10-08 07:24:52
KAGOMEちゃんコメントありがとうございます😊
ものすごい下っ腹してます(笑)
今度こそ 毎日続けていけるように 無理せず頑張っていきたいと思います^_^
返信する

コメントを投稿