いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

まさか コレがしこりだったなんて

2019-12-25 08:45:00 | 私のこと
昨日のクリスマスイブ🎄

大変なプレゼントをもらってしまいました

それは

乳がんの告知

かなり進行していて 転移もしてて

去年からずっとあった

右胸に大きなかたまり

でも、去年の秋もあったのに その時の

検診のマンモは 問題なしのA判定だったから

安心して この塊は癌じゃなくて

乳腺が硬くなってるだけなんだ


そう…思い込んでしまった


その時に もっと疑って 専門の医者に行っていれば

転移はしてなかったでしょう

結果が出るまでは 体が震えて ドキドキしたのに

診断が決まったら 以外と落ち着いてて

涙もでない

ただ やってしまった

人生で最大の失敗した

と思いました

旦那様に

「ごめんね」

それだけ

子供達は みんな成人して 立派に働いてて 今は 3人とも彼女、彼氏がいて

なんの心配もないけど

旦那さんだけ

私は絶対に旦那さんの介護をしてから死ぬ

そう心に誓ってたのに

友達も少ない旦那さんと いろんなところに旅行に一緒に行ってあげるつもりだったのになぁ

本当にバカだね

のんびりにも程があるね

本当にごめんね

今日は どこに転移してるか調べる検査をして来ます

もう 手術は出来ない状態なので 来年になったら抗がん剤治療が始まります

私、57歳になれるかな

もっと取り乱すかと思ったのに なんか淡々としてて

家族が病気になったら すごく泣いて取り乱してただろうけど 

自分の事って以外とこうなの?

いつまで 元気でいられるかわからないけど

気持ちを 今日から記していきたいと思います

突然、暗いブログになって ごめんなさい

応援してねー









最新の画像もっと見る

コメントを投稿