いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

ギックリ腰にならない体作り

2019-03-29 21:46:50 | 私のこと
こんにちは🌻

東京の方はもう桜が満開🌸なんですよね


私の地方 愛知はというと…まだまだの様に見えます。
週末はすごく寒いらしいし 結局そんなに早くないみたいです


さて


ギックリ腰で毎日近くの接骨院に通っています。

接骨院の電気治療と先生の施術がとっても良く効いて 行くと楽になるんですよね


腰の方も徐々に回復しつつ

それに伴い施術も変化してます


今日は肩甲骨から腕の付け根をもみほぐし

これが痛かった〜

私は背が高いので 昔から猫背なんです。

そして肩が前の方に向いてきて 姿勢が悪く

結果 ギックリ腰になりやすいそうなんです

正しい立ち姿


肩甲骨を寄せて 胸を張り 腕はやや後ろ気味

これが普通だよ

えーここまで??

ものすごく胸を張って 偉そうに歩く気分ですが

本当はこれが普通の姿勢だそうです(違和感ありまくる)

でも そのくらい大げさでも 意識していけば
姿勢良く治るかなぁ


徐々に背筋も付けて行かねば!



(画素お借りしました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿