いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

愛知県 香嵐渓の紅葉

2018-11-28 21:11:30 | おでかけ
皆さん こんばんは


今日は主人が午後休を取って


香嵐渓まで紅葉を見に行きました🍁


車で高速に乗って


鞍ケ池から降りて行く


予定だったんだけど


おしゃべりしてたら 主人が


ジャンクションで第二東名の方に入ってしまい


岡崎で降りる事になり


下道の山道をひたすら走って


物凄く遠回りになってしまいました


実は 前にも同じ様な事があって

少し険悪なムードに


最近 同時に2つのことを考えられなくなったとか言い出して


本人が一番ショックを受けてる様なので


途中からはグニャグニャ山道を楽しんで


そしたら 道中、もみじの花道の様になってて
とっても綺麗だったから

結果オーライ!


そして予定の倍の時間をかけてやっとの事で 到着〜









やっぱり香嵐渓は綺麗だ


でも…イチョウの木はやっぱり葉っぱが全くなかったんですよ


こんなに山奥まで 台風の塩害があったんですね


いつもはとっても黄色くて綺麗なイチョウが見られたのに


そういえば紅葉もよく見ると黒くなってる


こんなとこまで 海の塩が台風に乗って来たんですね


さて、


香嵐渓といえば 食べ物がとっても美味しいんですよ


私達夫婦が必ず食べるものがあります。





フランクフルトと 刀削麺!





ピンぼけだけど


麺の大きな塊を持って 包丁でサッサっと削って鍋に放り込んでいくから

麺が太くて モチモチで


とっても美味しいんです


正直、紅葉よりこれを食べるのが毎年の楽しみ


今年も来れて良かったな





これは食べなかったけど もみじ饅頭の天ぷら(°_°)
2年前にはなかったグルメです




そして安納芋の焼き芋を主人と半分こ


お腹いっぱいになって



そして帰りも


高速は眠くなるからと


下道の 山道をひたすら走って


ジェットコースターの様に 左右に揺れながら帰ってきました


また 来年も 夫婦で行けるといいね👍😊


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


読んでくれて ありがとうございます😊










最新の画像もっと見る

コメントを投稿