いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

健康診断を受けてきました

2018-11-15 11:04:30 | 私のこと
みなさんこんにちは

今日は仕事を休みました





これは昨日のお弁当です
豚肉とピーマン玉ねぎ甘辛炒め
高野豆腐と人参煮
グラタン(冷凍)


昨日の午後から 体調が悪くなりました

なんだか足元がぞわぞわする

そう思いながら

買い物、そらの散歩、お墓の花をかえに、洗濯物を取り入れて

でも 夕方にはダウンしてしまいました

ちょっと横になろう


1時間くらい寝て まだぞわぞわしてるので 熱を測ると38度8分


咳も出ます


明日は(もう今日だけど)健康診断の日なのに困ったなぁ

とりあえず明日の午後の仕事はキャンセルして


一晩 がーっと寝た(笑)


そして今朝、 熱は見事に下がり

健康診断に行ってきましたよ


乳がん検診 子宮頚がん検診 はどうしても受けときたかったから 安心しました

バリウムはちょっと心配したけど 熱は出たけど食欲は衰えなかったので 大丈夫だろうと思い 難なくクリア


尿検査で ちょっと血液が混じったみたいだけど 去年もそうだったけど 何にも言われなかったから大丈夫だと思う


心配なのは 乳がんで 最近右の胸の乳腺が硬くなり チクチクする時があるの

ホルモンの関係でそうなる事は多々あるらしいけど 早く結果を見て安心したいです


バリウムを飲んで 下剤をもらった


確かにもらったのに カバンに入ってない

落としてしまったのか…

自力で出すしかないね

実は7月にも私の会社の健康診断を受けて

今回は主人の会社からの検診

がん検診は 主人の方で受けた方が安いから こちらで受けてるんです。

55歳になって

自分があと何年生きられるのだろうかと 考えるようになりました。

仕事でお会いする利用者さん達は 80代後半の方や90代の方が殆どです



私はこんなに生きられるのかなぁ

みなさんすごいなぁ

100歳が珍しくない時代になりつつあるけど

100歳までは生きたくないけど

もう思い残す事は無いってとこまでは生きていたいね


私は主人よりは長生きして

主人の介護をちゃんとしてあげたいって思ってる

主人は私がいないと ダメだと思うから

私だって 主人がいないのは絶対嫌だけど

主人よりは 人とうまく接していけるし 趣味もあり友達もいる

なんとか1人でも頑張れると思うから

自分の目標は 主人より1年でも長く生きられればいいなって思います


それには 夫婦2人で頑張っていかなければね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿