いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

マスクを求めて

2020-03-13 18:46:00 | 日記

皆さんこんにちは

今、マスクがどこにも無い状態で 不安ですよね


我が家もね 4人家族で

私は訪問介護の仕事、長男は病院で 言語聴覚士の仕事をしています。

マスク…もう 会社にも 息子の病院にもあまり無いとの事で 自力で用意して下さいと お達しがありました


そして 娘は毎日 名古屋に向けて電車通勤です


マスクが必須


去年の暮れに ある程度買ってあり まだ一箱開けてないのがあるのだけど

私も長男も 今までは職場でもらえてたのに もらえないとなると

我が家のマスク 半月しか持ちません


仕事柄 使い回しもあまり良くないよね


本当に困ります

ネットでは 高額で売られてるのもあるけど それを買うのも悔しい〜


そしたら ○○薬局では なんとか毎日少ないけど入荷があるらしいと情報がはいり

今日お休みの長男が開店2時間前から並びました。


着いたら14番目だったそう


2時間待って





手に入れたマスク 7枚入りです

10番目の人までは 30枚入りがあって 長男まではギリでこれが買えたそうです


その後の方々は残念ながら買えなかったそうです


明日の土曜日は 旦那が朝の6時から並ぶっと張り切っています

土曜日だから もっと早く並ぶ人もいるかもね


1日も早く マスクが普通に買える世の中になります様に

コロナのバカー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿