いつまでもひまわりの花

50代も半分過ぎました。主人とまだ未婚の3人の子供達とわんことの生活を楽しく!

私がよく言われる事

2019-10-24 22:44:00 | 私のこと
私の印象でよく言われる事
「なんの苦労もしてない しあわせな奥様で 小さい頃から大切に育てられてきたんだなって感じ」

今日も 会社の同僚がね 自分は霊感が強くて 見えちゃうから 仕事に入れない家がある。特に人が亡くなって49日前のお宅は 奥さんの隣に 亡くなった旦那さんが見えたりするのよね」

なんて 衝撃的な事を話すから

「私も お義母が亡くなって49日までは 家に居て すれ違った感じがしたり 存在を感じた事がある〜」

って言ったらね

「えー?ひまわりさんって 同居してたの? なんか 核家族で のんびり 苦労なしの奥様だと思ったわ」

と、言われた😅

それを言った隣で別の同僚も うんうんと頷いてたよ💦💦

私は、旦那のお母さんだけじゃなく おばあちゃんも介護したしね!それに小さい頃は、ど貧乏でお金もなく 進学も諦めたり
父親が酒乱だったり、 割と苦労も知ってる方だよ

と、答えた

「へー 見えなーい」

私って いつもこんなイメージを持たれます。

多分 話し方が ゆっくりだから

スローな話し方だから

怒るなんて 想像つかないとか言われるし わたし、愚痴も文句も職場では殆ど言わないから〜

でもさ 

なんの苦労も知らない人って見られるのは少し 世間知らずの様に思われてる様で嫌な気持ちがするけど

考えてみたら そんなイメージを持って貰えるって 幸せかも🤔💕

今は 本当に幸せだしね😁

結婚してから 同居でなんだかんだあったし、子供達の心配は絶えないし 
お金も沢山はないけれど

友達に恵まれて 旦那さんに恵まれて
子供達も 素直に育ち 誰も結婚しないアラサーで心配も多いけど
健康で 仕事もきちんとしてるし 

何より 旦那と仲良く過ごしてるし

そういえば明日は32回目の結婚記念日です💕

確かに 今は イメージ通り なんの苦労も知らない奥さん なのかもね〜😆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿