ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

🍚LOCABO🍚

2022-06-03 22:26:00 | 日記

朝目覚めた瞬間から


「今日の晩御飯 何にしよう…」


思い悩む日々の私


色々な物が値上がりして

やりくりが大変ですよね…


旦那の糖尿病対策で

野菜や魚などを中心にした食事作り

こうした物の値上がりは

本当にキツいです😓


どうにかどこかで節約せねば…


そこで

低糖質ごはんが炊ける

LOCABO

購入しちゃいました😆



ホワイトとブラックがありましたが

ブラックを購入しました



今まではマンナンライスをお米に混ぜて

最大で 糖質30%カットでしたが

LOCABOは お米だけで炊いて

最大45%も糖質カットできるらしい🤔

ならば

わざわざ高いお金を払って

マンナンライスを買わなくても

経済的にもLOCABOがお得💕


マンナンライスも食物繊維が豊富で

それはそれで体には良いんですが

お値段がね 家計を圧迫しちゃいます💧


LOCABO以外にも

低糖質カットできる炊飯器がありましたが

最大45%カットが魅力的だったので

LOCABOに決めました


ちなみに価格は 1,000円引クーポン利用で

税込14,800円でした


長い目で見れば

こちらの方がお得だと思いました




メニューモードは8つ

⚪︎糖質カット(ふつう)(やわらかめ)

⚪︎通常炊飯(ふつう)(やわらかめ)

⚪︎玄米

⚪︎炊き込みご飯

⚪︎スチーム(蒸し料理用)

⚪︎再加熱

⚪︎保温

⚪︎予約炊飯


外釜は至って普通


内釜は底面に無数の穴が開いてます


今回は 2合炊いてみることに…



糖質カット炊飯のメモリ2まで水を入れ




洗って水切りしたお米を内釜に入れて

炊飯スタート❗️

約45分で炊き上がります

この間に

煮る 水切り 蒸す

これらが行われているとのこと


45分経過 炊き上がりました👌




なかなか良い感じに炊けてます😊



艶もあって美味しそうです


内釜を持ち上げて 中を確認してみると




白濁した水が大量に‼️

ここにカットされた糖質が

水と共に残されているそうです


炊き上がったご飯の感想ですが

甘みは少ないものの

それ以外は 通常のご飯との大差は

なかったと思います😊

これで糖質カット最大45%ならば

全然問題は無い❗️

むしろ

経済的にも 健康的にも

私にとっては ありがたいです☺️


ただ

糖質カットは 2合までしか炊けません

通常炊飯は 5合まで炊けます

購入前に見た口コミでも言われていた

内釜にお米がくっついて取れにくいのと

糖質カット炊飯したご飯の保温は

乾燥して硬くなるらしいので

食べきれなかったご飯は

冷凍保存した方がいいみたいです


旦那の血糖値を下げるのが最大目的だけど

ついでに私の健康にも役立つよね


少しは痩せられるかしら…


痩せたらいな🥺(笑)


旦那の次の検査が良くなる事を願いつつ

しっかり続けてみようと思います





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-06-04 20:06:44
こんばんは♪
私も欲しいです。
最近、コレステロールが高くて、ヤバい💧
今度、電器屋さんで見てみよー。
Unknown (himawari-carp)
2022-06-05 09:59:57
🍀Leiさん

こんにちは✨
色々な商品がありますので、自分の好みに合った物があると思いますよ😊
数値、気になりますよね💧
お互い気をつけていきましょう❗️

コメントを投稿