ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

自業自得

2023-02-17 15:22:00 | 日記

なんだかんだで

もう2月も半分過ぎてしまった💧


みなさん

すっごく遅くなりましたが


あけましておめでとうございます


( ̄▽ ̄;)


年末から働き始めて

毎日 目の回る日々を送っておりました💧


働き始めて 2ヶ月が経過

試用期間中…

あと1ヶ月で

本採用か 不採用か 決まります



ここまで働いてきた私の心は

正直

不採用でお願いしたい…😓


なぜかと言うと

教育係の方の指導が とても雑で

何事に対しても

「他の人はどうか知らないけど

私はこうしてます」

私としては

基本的なルールと言うか

統一性のある指導をしてほしい


「わからない事は何回でも聞いて下さい」

と言われるものの

間違ってはいけないので

「これでよろしかったですか?」

と 翌日とかに確認の為に聞くと

「それ 昨日説明しませんでしたか?」

とか言われてしまいます…

他にも 細々した事もありますが

教えてもらっている立場上

何も言えない感じです


医療機関なので

小さなミスでも患者さんの命に関わる

事務だから直接医療行為はないけど

大切なパイプ役だと思っています


人と接する仕事は好きだけど

このままの状態ならば遠慮したい…


気軽に求人応募してしまって

今はものすごく 後悔してます


来月には 正職の方が1人 退職されます

ますます人手が足りなくなる

だからかどうか知らないけど

教育係の方も焦りがあって

そんな感じになっているのかな


私の性格にも問題有りかも…

わからない事があると

理解できるまで立ち止まってしまう

一つ一つ キッチリ終わらせたい

イエスマン(ウーマン?)にはなれない

他人から見れば

頑固 変わり者 なのかも😢


前職を退職してからの約3年間

コロナ禍になって

人との接触が難しくなって

家の中にいる事が殆どだったから

外に出て 何かしらに関わりたい

物価高でそこそこの収入も欲しくて

あまり良く考えもせず働き始めた私


毎日 色々と考えてしまい

よく眠れません

自業自得ですね


久しぶりのブログ投稿が

愚痴と弱音になってしまいました


できるだけは頑張ってみます


最後まで読んで頂きありがとうございました


🙇🏻‍♀️




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xteaxtimex)
2023-02-17 16:32:45
自分も昔薬局の事務やってた時に似た経験あったのでお気持ち察します(-ω-;)

自分の時は、当時新卒の時に分からないこと聞いたら「これ事務の常識」とか「正社員なら100知ってて当たり前」とか言われて苦労して仕事してたので、ちゃんと教えてもらえないの辛いですよね(´・ω・`)

結果がどうなるか分かりませんが、応援してます(-人-)
返信する
Unknown (himawari-carp)
2023-02-17 20:20:17
@xteaxtimex さん

コメント、応援ありがとうございます。
のんさんも同じような体験されたんですね。
今みたいな教え方されたら、なんか自分自身が情けないと言うか…。
遠慮ばかりして結局はキチンと覚えられなくて、迷惑かける事になりそうで…、とか色々考え過ぎてお手上げ状態です🥺
休みの日も落ち着かない感じなのでヤバいです💧
返信する
Unknown (rika)
2023-02-22 05:13:00
ひまわりさーん
お久しぶりです!
お仕事どうされたか気になっていました。
教えてくださる方が、そういう人だと凹みますよね。

何度も聞いてと言いながら聞いたら聞いたで『説明しましたよね』って。。。
過去に私も言われた経験があります。
もう、正直『はあ?』ですよ、心の中で😬
私もわからないままにしておけない性格で(てか、わからないままにしてるとその先に進めないですよねー。次に1人でやる時またそこでつまずいてしまうしね😣)

そっか。。
頑張っておられたのですね!
でもあまり無理なさらないでね💦
睡眠不足で体調崩してしまったら大変です。
試用期間があるのはいいですよね。
こちらからも断りやすいかと。。。

どちらにしても応援してます!
ひまわりさんファイトー‼︎
返信する
Unknown (himawari-carp)
2023-02-22 22:11:50
🍀rikaさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます😊
rikaさんも同じような経験あるんですね…。
ほんと、辛いと言うか、なんというか。
やるからには完璧に習得したいと思ってるんだけど、心が折れてしまいます💧
頑張りたいけど…、無理っぽいかも。。。
どうなるか分からないけど、やるだけやってみます。
応援ありがとう🥺
返信する

コメントを投稿