ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

絶望からの優越感

2021-04-30 21:51:00 | 日記


我が子が産まれた時

何があっても 我が子を守り抜く覚悟

親ならば

誰もがそう決意したと思います


夜中に何度も起こされて

寝不足の毎日だったなぁ😴


当時 旦那は夜勤がある仕事で

夜勤の日は 日中起こさない様に

近所のショッピングセンターなどで

夕方近くまで時間を潰し

日勤の日は 夜泣きが始まると

車に乗せて 夜中のドライブ🚗

ドライブ中は 揺れが心地良いのか

スヤスヤと眠ってくれる


私自身の寝不足解消方法は

子供が寝た時に 一緒に寝る😅

でも この方法は

2人目が産まれたと同時に

使えなくなりました😓


世の中の子育ての形は

夫婦の数だけ 色々ありますよね

子育てに積極的な夫・妻

子育てに無関心な夫・妻


ちなみに 我が家の旦那さんは

後者です


無関心とは 言い過ぎかもですが

殆ど 関わってくれなかったな😓

オムツ変えや お風呂など

一度たりともした事はない



結婚前は

友人の子供と戯れる姿を見て

この人 良いパパになるんだろうなって

勝手に思ってしまった私


ある日 子供が夜泣きをして

なかなか泣き止まずにいたら


「うるさい」


と 旦那に言われた事があった

「うるさい」とは なんぞや😡

誰の子だと思ってんのさ

この時 呆れると言うよりも

軽く絶望したのを覚えてる


その後も変わる事なく

殆ど 関わらなかった旦那


でも 今になって思うことは


我が子の初めての全て


「寝返りがうてた日」

「ひとり座りが出来た日」

「つかまり立ちが出来た日」

「ひとり歩きが出来た日」

などなど

私が ぜぇ〜んぶ

独り占めしちゃったもんね😝

だから

私の方が 旦那よりも

良い人生を過ごせてるって事で

勝手に優越感に浸ってます😚





最新の画像もっと見る

コメントを投稿