ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

価値観の違い

2021-04-26 10:39:00 | 日記

人それぞれ価値観が違うのは当たり前

好きな物、嫌いな物、違いは色々です

自分の価値観を他人に押し付けるのはNG


我が家では、旦那との価値観が違い過ぎ


例えば、庭木の剪定に使う鋏やノコギリ

私はホームセンターなどに行って

使いやすい物か実際に商品を手に取り

確認してから購入したいタイプ


一方旦那は一緒に商品を見に行くものの

なんやかんや持論を言いつつ結局最後には

「通販で安いのあるんじゃない?」

何かを購入しなくてはいけない時になると

必ずこのセリフが出る


確かに通販の方が安くて良い物もある

それは否定しないよ

でもね

庭木の剪定するの、私なんだよね

旦那さん、一度もやった事ないよね

ならば、私の使いやすい物買っちゃダメ?

今使ってるの、寿命がきてるのよ

3m近くある木だから届かないのよ

ご近所さんの迷惑になるから切りたいのよ

これは私のワガママなんですか?


上記は旦那には言わない

だって、すぐ機嫌が悪くなるから

数日間、ダンマリを続けるから


正直 めんどくさい


ムカつくから

庭木を全部 切り倒してやろうかな

⚔️🌲🤺




最新の画像もっと見る

コメントを投稿