ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

一泊入院

2022-01-24 10:32:00 | 日記

先週の土曜日

旦那が大腸ポリープの摘出手術の為

人生初の入院をしました


入院前日

この日の食事は大腸検査用のレトルト

朝食は 卵と鮭の雑炊

昼食は ゼリーパウチ×2 ビスコ×1

夕食は 煮込み風ハンバーグ お粥

旦那曰く 不味いらしい(笑)


仕方ないよね

消化のいい物で薄味で刺激物なし


夕食を午後6時までに済ませて

午後7時30分から

下剤入りの薬を1時間かけて

1.3ℓ飲みます😱


日付が変わる頃から

激しい腹痛に襲われて

長時間トイレと仲良しになります😣

殆ど寝れなかったみたい


入院当日

朝6時に残りの下剤入りの薬を

500ml飲みます


10時に病院に行き

受付を済ませて待っていたら

看護師さんが来られて

「奥様はこのままお待ち下さい」

そう言われて2時間後…

また看護師さんが来られて

「ご主人、こちらに居ますので」

と レントゲン室の前に行くと

車椅子に鎮座する旦那がいた👀


え? あれっ?

もしかして もう手術終わった?


看護師さんに連れて行かれた後

即手術室に行ったらしく

私が待っていた2時間の間に

全てが終わっていました😅


大小複数のポリープがある旦那

今回は大きいポリープを3つ摘出

一度に摘出するには数が多いらしく

危険だから出来ないそう

2〜3年に1度は検査して

その都度判断していくみたいです


翌日の日曜日

血液検査等の結果も問題ないので

一泊入院での退院となりました


ちなみに費用は約4万円…

😒


摘出したポリープの病理検査結果は

約2週間後


吉と出るか 凶と出るか


今更願った所で何も変わらないけど

今回の手術で 旦那が真剣に

嗜好品の過剰摂取をやめてくれる様に

監視は続けなきゃね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿