ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

ガトーショコラ&観葉植物

2021-07-19 15:47:00 | 日記

今日は久しぶりの晴天☀️

午前中は念願の除草作業が完了

暑かった💧

除草作業中に

1cm位のムカデみたいな虫に

数ヵ所 噛まれた? 刺された?

チクチクと痛いです😣

とりあえず ムヒ 塗っときました😞


汗かいたので シャワーして

冷房をきかせたリビングで一休みし

スッキリ サッパリしたので

今日の お菓子作りスタートです💪


旦那が糖尿病の為

糖質オフの ガトーショコラ

作りました😋





チョコレート 薄力粉

一切使っていません


ココア アーモンドパウダー

無塩バター 生クリーム(低脂肪)

牛乳 卵 ラム酒 ラカント(0カロリー)


この材料で 本格的なのが作れます😊




しっとり なめらか

甘くても ラカント使ってるから

罪悪感無しです💕



さて

我が家の 観葉植物ですが

まず アンスリウム





夏だろうが 冬だろうが

枯れる事なく 元気です





真っ赤な花に魅力を感じて

大切に育てていますが

根元が伸びすぎて フラフラしてます

よく見ると

小さい株が出ていたので

自己流で 株分けしてみました







一先ずは 二株分けてみた

大きく育ってほしいな🍀


次は

コーヒーの木




ダイソーさんから連れて帰って 一年

鉢を大きくしたら

大木になりそうなので

窮屈な小さい鉢にて育ててます


大きくなったら

実がなるのだろうか🤔





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oh-heaven)
2021-07-19 17:27:20
突然のコメント失礼します。
私もムカデに噛まれたことがあります。
体の幅1cm以下
長さ10cm以下
と記憶しています。

痛いです。
痛くなります。
病院には行きませんでした。
でも痛かったです。

寝れなかったけど、一晩布団を被りました。
無理をせず、お身体を大切に。
代わりはないですから。
返信する
Unknown (oh-heaven)
2021-07-19 17:31:27
噛まれたところをとにかく絞りました
汁を絞って後は消毒をして化膿止めを塗りました。
でも痛いです。

私は毒女なので自己処理をしましたが、ご家族の手を...
返信する
Unknown (himawari-carp)
2021-07-19 17:56:08
@oh-heaven 🍀oh-heavenさん

コメントありがとうございます😊
調べてみたらムカデではなかったみたいですが、未だにチクチクした痛みはありますね💧
もっと重装備で作業するべきでした😣
アドバイスありがとうございます。
返信する
Unknown (oh-heaven)
2021-07-19 18:01:20
ムカデ
と聞いていてもたってもいられず
少々先走ったと思っていました💦

失礼しました。

いつも応援
ありがとうございます。
返信する
Unknown (himawari-carp)
2021-07-19 18:07:40
@oh-heaven 🍀oh-heavenさん

いえいえ✋🏻
こちらこそ、紛らわしい表現でごめんなさい🙏
本物のムカデの怖さ、勉強になりました😊
返信する

コメントを投稿