ひまわりblog

愚痴や日々の出来事を書いていきます。

4連休

2021-07-23 11:15:00 | 日記

我が家の4連休は 旦那だけ

娘ちゃん 息子くんは

通常出勤


つまり

昨日と今日

旦那と2人きり


正直 しんどい💧


なんせ

趣味 思考 全く違うから


何で結婚したんだろうか…🤔


私自身

今は専業主婦やってるから

4連休なんて関係無い

世間が休みでも

主婦には休みなんて無いよね


毎日やってる

掃除 洗濯 食事の支度 etc…

誰かが居ると 調子が狂う

それが旦那だとMAXになる


今日のブログは 愚痴   です(笑)


朝早くから PC  スマホをつつき

それが終わったら

TVを独占


プライムビデオ

TVer

録画した番組

番組表

通常放送


ひたすら これらを繰り返す


一つの番組を最後まで観ない

CM中に番組をコロコロ変える


自分が面白いと思う番組を

私も観てるか チラチラと見て

チェックしてくる


観てませんよ

今 愚痴のブログ書いてるから(笑)


そして

TVに飽きたら

必ず こう言ってくる


「今日の予定は?」

「行きたい所は?」


この時点で もうお昼を過ぎてます


わがままなのかも知れないけど

1人になりたい


「行きたい所は?」

こう聞いてくる時は 必ず

旦那自身に行きたい所があるから…


そこには 私は全く興味が無い


「1人で行ってきんさい」


こう言うと 不機嫌になる


毎回 休みになると

こんな感じ


連休 早く終わってくれ〜😣





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2021-07-24 06:37:08
全く同感です😣
男っていいですよね。しかも今うちの夫はテレワーク😩いくら仕事とはいえ一日中家に居てもなんもしません。
私はテレワーク出来ない仕事だから帰って来て慌てて夕飯の支度してても、座ってご飯出てくるの待ってます…
そして、私が休みの日も家に居る…
ほんと一人にしてくれ!って感じ。早くコロナ終わってくれないと、私どうにかなりそうです。
【何でこの人と結婚したんだろう?】って私も思ってましたー☹️
返信する
Unknown (himawari-carp)
2021-07-24 09:40:42
🍀rikaさん

女の立場からだと、つい愚痴が出てしまいますよね。
各自部屋にTVあるけど、旦那の部屋にはエアコンが無いからリビングでTVを観る。
何度も部屋にエアコンつけたら?って言うんだけど、つけないのよね。
1人になりたくないのかしら?
ほんと、コロナ終息してくれたら行きたい所に1人で行きまくるのにね🥺
返信する

コメントを投稿