昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

ネコも高齢、

2024年07月23日 | 日記
我が家は高齢世帯、

同居ネコ迄15歳の高齢と、

その高齢BaBaニャンコが暑さ負け??、

高温続く数日前より元気なく、

食欲も無くグッタリと、

色々試して食事も変えたり室温変えたり、

全く効果有りません、

心配になり行き付けの動物病院へ、

10年前の診察券持ち駆け込み、

診察券差し出して数秒後、

何と10年前のカルテが・・・・、

待つ事数分で診察室へ、

彼方此丁寧な方診察後、

結論は、

夏負けですと、

マァ、熱中症の一歩手前と、

ねこが夏負けするとは驚きも、

自身の認識不足を痛感、

でも、

点滴受けて帰宅して、

エアコン効かせた部屋に入れるも、

冷え過ぎが嫌なのか、

直ぐにネコ扉から逃げ出し、

暑い部屋に、

元々エアコン嫌いは判っていても、

外住まいのネコさん達、

この暑い夏、

どの様に過ごしてるのかしら?、

夏負けなんてしないのか?、

我が家のBaBaニャンコが過保護なのか、

同居して、初めての夏負けBaBaニャンコ、

「ここ数日は要注意です」と、

動物病院の先生のお言葉、

注意・注意といたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如何しましょうか思案中、 | トップ | 酷暑の中でも、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsuki ni omoi)
2024-07-28 00:17:10
ネコちゃん お元気してますか?
この暑さではネコちゃんもバテますよね
来週は、もっと猛暑になるそうです

ネコちゃん達は不調でも意思表示をしないので
今日は良く寝てるなーと思ったら 本当は重病だったりするようなので
触れたり、人による細やかな観察が必要のようですね

エアコン嫌いなネコちゃんも涼しい部屋でご飯を食べさせたりすると
それを認識して、その部屋で過ごすようになるかも知れませんね
電気代は掛かりますが家屋全体が適度に涼しくなるように
頑張っていただければと思います 

今年は気温の高い日が何か月も続くそうですから
人も十分にお気をつけください 雨にも注意が必要ですね
返信する
Unknown (昔の名前で、)
2024-07-28 20:04:58
>Tsuki ni omoi さんへ
>お陰様で動物病院での診察以来調子が戻った様で、
元気して良く食べてます、
でも、相変わらずのエアコン嫌いで、
部屋のエアコンを効かせすぎると何時の間にやら、
玄関や風呂のタイルの上でノンビリとしてます、
にしても、
この暑さ、何時まで続くのでしょうね、
うんざりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事